Hatena::Grouplive-on

Lavinのライブオン

2012-07-31

ドラゴンデッキレシピ

17:39

あ、どうも。お久しぶりです。

半年ぐらい更新していなかったので何か更新するネタはないかと考えていたら、

最近はドラゴンデッキが流行っているのでドラゴンデッキを作ってみました。

追記にレシピです。

カードライバー

1:大場エイジ

ファーストカードライバーは定番のエイジです。

2:大空ツバメ

これはリアクションの白要員です。

モンスター

4:サルサルサ

4:ブルータートル

このデッキにホワイトアウルはいないです。

3:トルクレオン

これはBラインに居ても使えるし、Aラインに居ても相手がこれにアタックしてくれるはずなので、デッキを守る壁にもなってくれると思います。

4:リアクション大魔王

これは紫煙ドラゴンのようにデッキの壁になるのが一番だと思います。

ドラゴン

2:ブラッシュ(pow2000)

僕は2枚しか持っていないので2ましか入れてません。でもこれくらいがちょうどいいもかもしれないです。

2:ブラッシュ(pow4000)

これはpow2000のブラッシュを守るためのものです。

4:マザードラゴンの卵

これは2枚しかない2000ブラッシュを持ってくるための策です。

2:マザードラゴン(pow2500)

これもブラッシュを持ってくるための策です。

2:マザードラゴン(pow4000)

これもブラッシュ対策ですし、ドラゴンに勝てるタイタン潰しでもあります。

1:ホライゾン

一枚しか入れてなくても支障はないです。

4:ウルトラヴァイオレット

このデッキに欠かせないエースモンスターです。

1:ヴォールテクス

これはホライゾンにしてしまってもいいと思います。

1:ヴォルカニック

手札に来てしまうとちょっとだしにくいですが、リアクションで出てくるとかなり強いです。

ワザ

4:激流

ドラゴンデッキはあまりワザカードを必要としていないのでこれしか入れてないです。


最後に

このデッキの戦歴は勝利のほうがやや多い気がします。

たつパパたつパパ 2012/08/14 00:51 こんにちは。今でもこうしてデッキを模索している人がいるのはなんだか嬉しいです。けど「ブラッシュの卵」は「ブラッシュ」として扱うので枚数オーバーですよ。いつか関東大会Ⅱか名古屋ででもお会いできるといいですね。

ErjhayErjhay 2012/08/21 13:42 In awe of that anwesr! Really cool!

szvfnjszvfnj 2012/08/22 12:43 k29sDS <a href="http://jxjgtxnpuxjm.com/">jxjgtxnpuxjm</a>

ulkqojcvrsqulkqojcvrsq 2012/08/23 01:29 xBmxAY , [url=http://qqkgpbfritei.com/]qqkgpbfritei[/url], [link=http://zepchthvkvzx.com/]zepchthvkvzx[/link], http://jnnrzbpvzojc.com/

LavinLavin 2012/08/24 06:59 たつパパさん≫
たしかマザードラゴンの卵はブラッシュと一緒にデッキに入っていてもお互い4枚まで入れてもいいみたいですよ。

cdimjzyqqcdimjzyqq 2012/08/25 01:50 soGoL5 , [url=http://xmewmlbqfqwr.com/]xmewmlbqfqwr[/url], [link=http://gxgkntkavtfa.com/]gxgkntkavtfa[/link], http://luwypzvdwtjv.com/

はねおかはねおか 2012/08/26 15:15 Lavinさん始めまして。横からコメント失礼致します。

マザードラゴンの卵とブラッシュは、共に4枚入れていても問題ありません。
マザードラゴンの卵に書いてあるテキスト”このモンスターは「ブラッシュ」としても扱い~”ですが、モンスターとは場に出ている状態でのみ適用されます。
例えば、自分の捨て札置き場にある「遥かなる大地の記憶」を、自分の「ダークなリバース」で戻す事は問題ありません。
これは、遥かなる大地の記憶が「場に出ているときはモンスターとして扱われ、場以外の場所(デッキの中、捨て札置き場など)ではカードとして扱われる」からです。
山賀のワラビーリンスは”このカードは「ワラビーリンス」としても扱う。”ので、ワラビーリンスと合わせて4枚までしかデッキに入れられません。
ややこしいですが、ご参考になれば幸いです。

LavinLavin 2012/08/27 22:22 こんな丁寧なご説明ありがとうございます。
自分でもあまり自信がなかったのでこんなにはっきりと言ってくれて安心しました。

たつパパたつパパ 2012/09/14 21:40 「このカードは~」と「このモンスターは~」の違いですね。私もよくわかりました。ありがとうございました。

ゲスト



トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/Lavin/20120731