自己紹介 RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示

1yakyuwebyakyuweb   自己紹介

自己紹介やご挨拶はこちらで。

返信2009/05/01 11:22:54

2yakyuwebyakyuweb   1  Re:自己紹介

てな訳で、管理人の椎名マオ(id:yakyuweb)です。

ライブオンは2009年3月31日に始めて、4月5日の公式大会(東京)でD級カードライバーに認定されました。

皆さん、よろしくお願いします。

返信2009/05/01 11:48:09

3shitamachi27shitamachi27   自己紹介シルヴブレってか!?

てな訳で、同好会に入りました。したまちです。

ライブオンを始めたのは昨年11月、「はじめてのライブオン」に行ったのは2月。

すでに自分のデッキを3つほど組んでましたけどね。

3月にはアニメフェアの体験会に行きまして、4月5日の東京公式大会に行きました。

D級カードライバーです。

公認大会は4月25日の秋葉原ホビステが初参加でした。結果は一勝二敗。

強いマダムへの道は遠いです。

返信2009/05/02 22:56:48

4heartdropsheartdrops   初めまして

本日同好会に入りました雪華(きら)です。

ライブオンは発売当時からやっており、公認で入賞が3回、東京大会で18位の成績を残しております。

しかしDライセンスを持ってないという変な奴ですが、皆様今後ともよろしくお願いします。

返信2009/05/03 13:19:43

5yakyuwebyakyuweb   3  Re:自己紹介シルヴブレってか!?

したまちさん、こんにちは。椎名マオです。

今日は公認大会で対戦していただき、どうも有難うございました。

また機会がありましたら、お手柔らかにお願いします。

返信2009/05/03 16:37:12

6yakyuwebyakyuweb   4  Re:初めまして

雪華さん、はじめまして。椎名マオです。同好会に入っていただき、どうも有難うございます。

心の雫や不定期日記はときどき拝見しています。

公認で入賞3回、東京大会で18位って凄いですねっ!! Dライセンスは昨日のカラフルGOTOさんのガンスリンガー大会でも参加者全員に配られてましたし、また入手できるチャンスがあるんじゃないでしょうか。

周りにはカードゲームに詳しい人がいないので、雪華さんのような方に同好会に入っていただけると心強いです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

返信2009/05/03 16:37:58

7shitamachi27shitamachi27   4  Re:初めまして

はじめまして!雪華さん。したまちです\(^o^)/

おおー堂々たる成績ですね。強い方が同好会に来てくれて心強いです。

よろしくお願いします。

東京大会は私も行きましたが、主に9階でまったりと子供をぼこったりしてました(^_^;)。

1Fの会場はどこも行列で、大会に参加した方が認定戦に並ぶのは不可能な状態でしたよね。

返信2009/05/04 00:03:30

8wildfoxwildfox   初めまして。

今回、同好会に参加させていただきました、七夜 翼といいます。ライブオンの存在はアニメで知っていましたが、カードゲームのほうはなかなか手を出す暇がなかったのですが2週間前にようやく、買うことができました^^

しかしながら、自分の身近にやっている人間がいないので、いまだに大会はおろか、対戦したこともなくもったいないなと思っていました^^;

ならば、仲間を作ってしまえと思い、検索したところこちらのコミュニティーが引っかかり、参加させていただいたしだいです。

関東圏に住んているので、大会開催頻度はわりと高いと思いますので、時間に余裕があったら参加してみたいなと思っております。よろしくお願いします。

返信2009/05/09 09:49:10

9yakyuwebyakyuweb   8  Re:初めまして。

七夜 翼さん、はじめまして。椎名マオです。同好会に入っていただき、どうも有難うございます。

私もライブオンのカードゲームを始めたのが3月末という初心者で、この同好会も4月末にできたばかりで今はブログを書いたりしているだけですが、機会があれば同好会のメンバー同士で対戦できると良いですね。

てな訳で、これからもよろしくお願いします。

返信2009/05/09 21:57:12

10shitamachi27shitamachi27   8  Re:初めまして。

七夜さん、ライブオン同好会にようこそ!したまちです。

わたしも大会にはまだ2回しか参加したことありませんし、普段は子供としかやらないので初心者同然です。よろしくお願いします。

返信2009/05/09 22:25:07

11heartdropsheartdrops   8  Re:初めまして。

挨拶がかなり遅れましたがようこそLBCライブオンの世界へ、雪華です。

いやはや少しずつではありますが、こうやってライブオンに興味持ってくれる方が増えてくれてとても嬉しいです。

自分も関東圏ですが、大会の日はバイトの都合が重なってたりして中々行けませんが、いつかはお相手してみたいものですね。

今後ともよろしくお願いします。

返信2009/05/12 21:30:37

12mocchikimocchiki  

返信2009/05/18 18:37:00

13 12  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2009/05/18 22:22:29

14shitamachi27shitamachi27   12  Re:

???

返信2009/05/18 22:17:10

15yakyuwebyakyuweb   12  はじめまして

mocchikiさん、はじめまして。椎名マオです。同好会に入っていただき、どうも有難うございます。

タイトルや本文が書かれていないようですが、よかったら書いてみてくださいね。

てな訳で、これからもよろしくお願いします。

返信2009/05/18 22:32:28

16MmotopapaMmotopapa   はじめまして♪

 皆さんはじめまして。

 何度か雪華さんとこに書き込みしてましたmmotopapaと申します。

 やっとhatenaの使い方がわかってきたぞ、と思って登録させていただきました(^^ゞ

 (でも、やっぱり微妙です(笑))

 まずは自己紹介がてらバトンなるものを見つけましたので書かせていただきました。

 では、よろしくお願いします♪

返信2009/06/04 15:45:07

17yakyuwebyakyuweb   16  Re:はじめまして♪

mmotopapaさん、こんにちは。椎名マオです。同好会に入っていただき、どうも有難うございます。

ライブオンのバトンがあるのは初めて知りました。Googleで検索してみましたが、ネタ元は「ライブバトルカード ライブオン!バトン | FC2ブログ」でしょうか。

では、これからもよろしくお願いします。

返信2009/06/04 17:45:03

18MmotopapaMmotopapa   17  Re:Re:はじめまして♪

>マオさん

そうです、そうです。

リンクを貼り忘れた(というかhatenaで貼れない?ああ、俺って(^^ゞ)ので直しときました。

返信2009/06/04 18:22:10

19FFKH371290FFKH371290   初めまして!

<フェイト>

グループメンバーの方々、初めまして!

フェイトと申します。

カードゲームに関してはさほどやったことはありませんが…興味がありましたので…参加させて頂きました。

その…ライブオン?というのは知りません…ごめんなさい。

それでも…どうか宜しくお願いします。

返信2009/08/27 16:29:04

20yakyuwebyakyuweb   19  Re:初めまして!

その…ライブオン?というのは知りません…ごめんなさい。

今週末の土日には東京で「ライブオン公式大会'09夏 無敵チャンピオンシップ」があり、その中で体験会が開催されます。また、今月末からは全国各地で「はじめてのライブオン」というイベントが行われます。どちらも手ぶらで参加できるので、ライブオンを知らない方にもオススメです。

このグループは「ライブオン同好会」ですので、ぜひライブオンで盛り上がりましょう。

返信2009/08/28 00:44:10

21pettyminiaturepettyminiature   はじめまして!

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます!

結構前からDS発売を待ち、ひたすら待ち。

気がつけば発売延期になっていて、もう我慢できん!、という経緯でTCGライブオンはじめました。笑

なので実質はじめたのが7月中旬のまだはじめて2ヶ月ちょいの初心者ライバーです。

某地方で単身奮闘中、で人口があまりに少なく寂しいので参加させてもらいました。

これからヨロシクおねがいします!

返信2009/09/01 02:16:51

22yakyuwebyakyuweb   21  Re:はじめまして!

うぃずさん、はじめまして。椎名マオです。

夏の公式大会も終わり、月に何度かの公認大会とDSで遊ぶ日々が戻ってきましたが、同好会メンバーも増えて嬉しい限りです。早速ブログ(日記)もオープンされているようですので、更新を楽しみにしています。

てな訳で、これからもよろしくお願いします。

返信2009/09/01 09:49:27

23momose7011momose7011   はじめまして。

皆様初めまして、弱小プレイヤーのクロと申します。

ライブオンはまだ初めて三ヶ月です。

先日の無敵チャンピオンシップでは一応ファイナルまで残り、C級カードドライバーに認定されています。

そんな感じなんで宜しくお願いします。

返信2009/09/07 21:18:01

24yakyuwebyakyuweb   23  Re:はじめまして。

クロさん、はじめまして。椎名マオです。

ライブオンを初めて3か月しか経ってないのに無敵チャンピオンシップでファイナルに残るなんて凄いですね。

私なんて半年くらいやってるのに店舗予選も通過できなかったですから、尊敬しちゃいます。

てな訳で、これからもよろしくお願いします。

返信2009/09/07 22:57:45

25sirasawasansirasawasan   自己紹介

すっかりデッキ紹介に名前を出してもらっているのに登録を忘れていました。シラサワと申します。

応募ついでにQ&Aコーナー熱血シラサワライブオンこの先生きのこるには?を開設いたしました。気になる点、デッキ改築etc…の質問ルールの分からない点など何でもお答えいたします。適当な質問どんどん応募くださいませ

返信2009/10/23 03:40:30

26yakyuwebyakyuweb   25  Re:自己紹介

シラサワさん、こんにちは。いつもお世話になってます。

「熱血シラサワ式ライブオンこの先生きのこるには?」は面白そうな企画ですね。応募はシラサワさんのブログ「シラサワの俺とライブしろ…」でコメントするのが良いのかな?

画期的新企画?開設|シラサワの俺とライブしろ…

返信2009/10/23 09:23:47

27sirasawasansirasawasan   26  Re:Re:自己紹介

あーっとコメントで対応する形にしたいと思います。匿名でも何でもありな感じにしたいかなと

返信2009/10/23 16:02:47

28feb6feb6   初めまして

みなさん初めまして、この度仲間入りさせて頂きました。

はてなのユーザー名でfeb6とお呼び下さい。

※はねおか氏のブログで「春日町のパパドライバー(略して「春日町」・・・そのまんまや)」と名乗っている者です。

今後ともよろしくお願いします。

返信2009/11/02 15:20:57

29yakyuwebyakyuweb   28  Re:初めまして

feb6さん、はじめまして。

はねおかさんのブログに書かれたコメントは何度か拝見したことがあります。

こちらでもよろしくお願いします。

# お問い合わせいただいたリンクの件も、先ほど対応させていただきました。

返信2009/11/02 15:48:36

30feb6feb6   29  Re:Re:初めまして

こちらこそよろしくお願いします。

リンクの件、ありがとうございました。

返信2009/11/02 23:00:28

31: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2010/03/22 19:29:13

32mast-wil-dragonmast-wil-dragon   始めましてノ

始めまして!

今日参加させていただいた(はてなIDは長いので)羽亀と呼んでください。

ライブオンはまだ初めて4ヶ月くらいかな・・

住んでる場所が田舎だし学生なので、あんまりパックを買えず・・・

弱いデッキで頑張ってます。

大会もまだ未経験でかなりののろまですが友達相手にやっています。

このグループで少しずつライブオンに慣れて行きたいと思ってます。

皆さんよろしくおねがいします~

返信2010/03/22 19:26:40

33yakyuwebyakyuweb   32  Re:始めましてノ

羽亀さん、はじめまして。椎名マオです。

同好会に入っていただき、どうも有難うございます。

実は、近所に「羽亀」と呼ばれるモニュメントがあるのですが、関係あるのかな?

ともあれ、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

返信2010/03/23 09:38:21

34mast-wil-dragonmast-wil-dragon   33  Re:Re:始めましてノ

返信ありがとうございますw

羽亀ですか。これは友達と適当に付けた名前のハズが・・・

調べてみると「亀戸」!!

うちのパパンの実家じゃぁ無いですか!!

びっくりの連鎖w

これだと関係有るのか無いのか・・

因みに友達も自分も一切知らなかった;;

返信2010/03/23 22:04:32

35yakyuwebyakyuweb   34  Re:始めましてノ

亀戸の羽亀とは関係なかったのですね。

しかし、お父様の実家が亀戸とは、なんという偶然。

面白いですね~。

返信2010/03/23 22:49:32