スレ立てるまでもない質問 RSSフィード
 

5yakyuwebyakyuweb   4  Re:ハンデス

雪華さんのブログに書いてあった「攻撃時に相手の手札をハンデス」ですね。はてなキーワードには以下のように書いてあります。

ハンド・デストラクション(Hand Destruction)の略称。日本語では手札破壊と表記する。

トレーディングカードゲームにおいて手札を捨てさせる行為、または手札を捨てさせるカードを指す。

ハンデスとは - はてなキーワード

今日のアニメで、ヨコシマハイエナが翔を攻撃した際、赤丸が「さらに、ヨコシマハイエナの能力で、手札から1枚捨ててもらう」と言ってました。タテジマハイエナのカードには「ヨコシマハイエナほどアコギじゃおまへんがナ!」と書いてありますが、これは確かに阿漕ですね。

返信2009/05/24 21:26:45
  • 5Re:ハンデス yakyuwebyakyuweb 2009/05/24 21:26:45
    雪華さんのブログに書いてあった「攻撃時に相手の手札をハンデス」ですね。はてなキーワードには以下のように書いてあります。 >http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CF%A ...
    • 6Re:Re:ハンデス kyon0226kyon0226 2009/05/25 17:12:36
      ハンデスの意味がわかりました。 返信ありがとうございます。