Hatena::Grouplive-on

仔獣の箱庭<ライブオン支部>

2010-02-11

XZ大会1回目 18:14

とりあえず様子見で赤単/白単/青黒デッキ組んで先週日曜日の大会に参加。

赤単/白単も種族王cが1枚しかないどこにでもある単色デッキなのでレシピはなしで。

青黒に関しては種族王cが1枚もないのであり合わせ;

大会参加人数は3人。

といってもホントは2人で1人はムリに参加してもらった感じ。

2人が青単/白単ということで赤単デッキで参加しました。

いつもどおりトーナメント。

  • 1回戦 青単ライブオ勢

初期ハンドがダブルファイアーx2/タテガミ(1)/ホウヒ/疾風/ブリッスル

リアクションが多々あるものの1枚しかないブリッスルがあるのでマリガンなしでスタート。

その結果5ターンほど事故ってだせず、そうこうしている間にゴルトサーベルさんも2体落ちてしまい。

最終的にこのみ、翔のWクロスチェンジまでこぎつけたものの時既に遅し。

てことで1回戦で負けて3位プロモもらってきました。

ガチ勢3人なら総当たりにしてもらったんだけどムリにやってもらってるしなぁ・・・。

1週間1回しかライブできないのは悲しいですがまぁできるだけいいか!

種族王が1枚なのは心もとないので来週はそんなの関係ない天地無用デッキで行こうと思います。

構築S・タテガミのノーリアクションバースト4が火を噴くはず!

ブラッシュ(3)で守り抜くべきか、いままで通り再起>獣牙で押し込むべきか。

来週が楽しみです!