Hatena::Grouplive-on

東京下町ライブオン日記

2009-05-03

公認大会初勝利!

| 23:34

公認大会行ってきたです。2回目です。

1回目は第3弾発売日に秋葉原へ「部下C」欲しさに行って、スイスドロー3回戦で1勝2敗。順調に「部下C」ゲットでしたが(使用デッキは青単)、今回は亀戸へ。

んで、2勝1敗だったんですがスタッフさんの判断で、(勝ちどうしの対戦で勝ったから?2勝してた相手に最後勝ったから?良くわかんないのですが(^_^;))1位になりまして、「徹のブルータートル」貰ってきましたー\(^o^)/。


かわいい!ティアラが光ってるし。


使ったデッキは白タッチ青…ていうのかな。

白メインで最初はトルク要員で徹くんスタートってやつ。

ホライゾン×2、オスティオン×1で、2色の全面否定ペンギンゴキゲンゴロー多め、ペリカンニング×4でカンニングしまくりという感じ。こうやって書いてみると3弾入れまくり?というか3弾でホライゾン2枚出たので組んだデッキです。


Mさんとの1戦目は、いきなりプリンセスプライマリーが捨て山へ(゜◇゜)ガーン。オスティオンは出せたけど、あまり働かないうちに寄ってたかって倒されてしまいまして(T^T)、持ってるワザカード総動員で守る手だても無かった訳じゃないんだけど、「まだ序盤だし、うちにはまだホライゾン達がいるからまあいいか、」と諦めたのがそもそもいけなかった。その後ホライゾン達は相次いでバーストされ、頼みの激昂バースト(T^T)。こちらも相手のタコ(24)とかタコ(16)とかヤカン(シケトル)とかをバーストし、五月蠅いネービードルフィンを撃破するも、まだまだタコタコ祭が繰り広げられ(T^T)、あげく終盤防御のミスをやらかして万事休す。負けました。

後で聞いたらタコばかり合わせて5匹入ってたらしい(^_^;)。


2戦目は赤のTくん。今度は何とかドラゴン2匹をライブ出来て激昂でだめ押し、相手が中盤で諦めてくれたので勝てました。


3戦目はここまで2勝のKくん。赤タッチ青?どちらかというと青多めかな?という感じで、ウルトラバイオレットが早めに出てきたんだけど、巻き込みサルサルサを引きずり出して片付けたら赤トルク不足で前に出られなくなったのか、Bラインに居座ってくれまして助かりました。今度もプリンセスプライマリーはご機嫌斜めらしくライブはかなわず、激昂バーストされたけど、ドラゴン2匹と先制攻撃をもつモンスターの活躍で勝利しました。


参加者も少なかったので運良く勝てたという感じですが、…2位3位で貰えるシカトキングもかっこいいな。来週も行こうかな。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/shitamachi27/20090503