Hatena::Grouplive-on

東京下町ライブオン日記

2009-08-29

有明1日目

| 23:19

さて行ってきました。エリア予選東京大会!

f:id:shitamachi27:20090829223535j:image

ここが会場のTOC有明の建物です。

4階だったのでこの写真には写ってないもっと下でやってたんだけどね(^_^;)。

f:id:shitamachi27:20090829223749j:image

入り口にはカードリストや小冊子と一緒に消毒グッズが並べられていました。


着いたときは会場の外の通路まで人が並んでまして、入場に並んでいるのか!と思ったら物販の行列でした。


まずは認定戦!と言うことで、C級に挑戦したのですが赤デッキの巡りが悪い悪い(T^T)対した相手はすごく良くて負けました。

家で試したときは良く回ると思っていた赤デッキがやけに重い感じで2回目も負け。

3回目はデッキを黒に替えて挑戦するも、2枚入れてるジョージ加藤がなかなか来ないで負け(T^T)。4度目で2度目のスタッフさんと再戦してようやく勝てました。

なんとかC級ゲットです\(^o^)/。なのでプロフィールも変えましたよ。


エリア予選が始まって、物販の行列も落ち着いたのでちょっとパックを大人買いしまして、抽選券をたくさんゲット。kyonに少し分けてやって、アイちゃんの射的や徹の釣り堀で遊んで、アンケートでGOTO様のカードをゲット。GOTO様が降臨なされて、もう一枚サイン入りもゲットです。

さてあとの抽選券はガラポンに投入〜。

金・赤が各1、青・黄・白はまんべんなく出まして、プロモカードたんまりゲットです。

f:id:shitamachi27:20090829230146j:image

これがガラポンの賞品。

金はドラゴンの方を貰ったのでブラッシュとまたホライゾン増えちゃった(^_^;)。

もうこれは4枚積めということか?

ホライゾンを守るためにホライゾンを3枚捨てる!おお!セレブな感じだ!


こちらは夏服の翔とアイちゃん。

f:id:shitamachi27:20090829230716j:image

写真撮らせて〜。と言ったら快く撮らせてくれました。

ブログに載せることも承諾してくれてありがとうね(#^.^#)。

ブラッシュのぬいぐるみは手作りなんだそうです。

すごく可愛くできてました。

このあと翔くんとカード交換したりもしました。


ちょっと遅めの昼食後はDSの勝ち抜き戦へ。

これまたデッキが回らないは操作を間違うわで、今日はどうにもだめだめでした。

って…考えてみるとここんとこいつもダメダメだったって言ってるような…(^_^;)。

ただ弱いだけかも。


でも優しいスタッフさんのおかげで、ハンコを5個貰いましてプロモカード色々また頂いちゃいました。

今日はカードゲット運は良かったみたいです。

買ってきた第2弾の箱からはプリンセスとゼニス様が出たしね。

4弾の箱からはサーベルとサザン(2枚目)が出ました。


帰ったらちょうど頼んであったアニメスペシャル2箱も届いてたので、会場で買ってきたひと箱も含めて開封まつりでした。

なんか結構偏ってて、SRQBが3枚、マザードラゴン2枚、ペダル1枚。

プラグカジキツナミカイソクファルコンは出なかった(T^T)。


さて明日は勝ち抜き戦に挑戦しようかな。

kiki2009/08/30 20:41実は、私もしたまちさんを探していましたが見つけられませんでした。
ピンバッチを目印に探したのですが。
またこのような機会がありましたらば会いたいです。
写真のコスプレしている人たちは私も見ました。
最初ブラッシュのぬいぐるみに目が行き「こんな商品も出ているのか?」と心の中で驚いてしまいました。
「よく作ったなあ」と感心してしまいました。
今日は午前中だけ来ていましたが、その人たちはいなかったみたいですね。
そういえば、昨日小さい子のなかにもそれっぽい服を着ていた子がいましたね。
アニメブースターを買ったらばプラグ2枚出て来ました。
カジキツナミも1枚出ましたが、売ってしまいました。
でも今考えると21枚戦ならばかなりに強敵になるかもしれませんね。
ただ、ペダルと若き怒涛ムスタング出なかったのは残念でした。
(若き怒涛ムスタングだけは、シングルで買いました。)
C級の認定戦、私は今日赤単で挑んで3回目でどうにかゲット出来ました。
序盤でネイビードルフィンを出されるとものすごく脅威ですね。
デッキの内容はともかく、プレイングそのものはスタッフも本気で戦っている感じがしました。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/shitamachi27/20090829