Hatena::Grouplive-on

東京下町ライブオン日記

2009-09-13

優勝しただよ!

| 23:52

今日は公認大会でしたー。


有明以来、夏休みの宿題になってた仕事を片付けたりポケモンしたり(をいをい)してたので、デッキもいじってなかったしね。ポケウォーカー持って(をいをい)ホライゾンで参戦です。

でも有明で買った第2弾でプリンセスプライマリー出たんで、プリンセス2枚積みにしてあります。


今日はマオさんは仕事だし、tudattiくんは風引いて寝込んでるし、レギュラー陣はCさんとkyonとOくんと私の4人。あと時々参加するTくんとお初?のHさんの6人。


1戦目はOくん。赤白天地無用デッキ。序盤相手がかなり事故ってくれてその隙に山札を削って貯金を貯めたのが功を奏しての勝利。

2戦目はHさん。なんとホライゾン同士の対決。向こうはホライゾン4枚積み。こっちは3枚積みながらも序盤で手札に2枚来てまして、相手のホライゾンはどんどんバーストされていくという有り難い展開。プリンセスも早いうちに出てきてくれて、ガブルをいいタイミングで使われたり、タイダルウェイブを喰らうも大きなダメージはなく押し切れました。


ここでなんと、2勝が私一人になり勝負が付いてしまいました。2度目の優勝です\(^o^)/。

今日はデッキの回りが良かったし、Cさんがネタデッキだったしね。

人数多い時じゃこうは行きません(^_^;)。


表彰式?を待つ間2戦目のHさんと別のデッキで対戦しました。

むこうはカウンタートリックの入った多色ヴァラスデッキで、こっちは赤タッチ白馬馬デッキ。

本戦のホライゾン対決も面白かったけど、ワザと能力のコンボとかが面白くてこの勝負も楽しめました。

カウンタートリックを使っての消滅波を構築タテガミやら獣牙の咆哮でしのぐと、ターバンシェルの能力で山札の上に置いた消滅波を捨ててAラインに出て守ってきたりして、タイダルは出るわ、憤怒は出るわで最終的には一枚勝負の消耗戦。憤怒後に展開出来なくなったこちらの逆転負けでしたけど、楽しいライブでした。


帰りにショップの出口の辺りでTくんが新作ポケモンやってるのが見えたので、ポケウォーカー持ってるかと声かけたらまだ本体と繋いでもないって(T^T)一緒にいた子達も家に置いてきたって言うし〜。

おまえら次は持ってこーい!

スズメ母スズメ母2009/09/15 10:43初めまして!スズメちゃんやアイちゃんのコスプレを娘にさせている元凶です(^-^;お褒めいただき、ありがとうございます♪
公認大会、優勝おめでとうございます。すごいですね〜、私、まだ優勝したことない…(T_T)
東京ご在住ですか。うちも東京ですが、大会でお会いしたことないって事は、地域が違うんですね…残念(-_-;
今度、他のショップにも行って見ようかな。足伸ばして。
いつかお会いできることを楽しみにしております。その時は、ライブよろしくお願いしますね(^-^)

MatheusMatheus2013/12/16 15:08No coptlainms on this end, simply a good piece.

ResaResa2013/12/19 04:40You put the lime in the <a href="http://oructndyexm.com">coocnut</a> and drink the article up.

GabrieliGabrieli2013/12/19 13:02When you think about it, that's got to be the right anersw. http://tcehakdqyvu.com [url=http://eokgqwctjgp.com]eokgqwctjgp[/url] [link=http://seujlufisq.com]seujlufisq[/link]

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/shitamachi27/20090913