Hatena::Grouplive-on

東京下町ライブオン日記

2009-11-29

新プロモゲット!

| 18:07

行ってきたよーん。いつものショップの公認大会。今日から変わるプロモカード目当てに9人のカードライバーが集まりまして、スイスドロー3回戦となりました。私のデッキは予告通りの二葉兄弟ホライゾンデッキです。

初戦は前に娘さんと2人で来た事のあるYさん。今日は息子さんと2人での参戦です。デッキは徹ぼっちゃまのお弁当デッキ。手作り弁当を4枚全部バーストして腹ぺこな徹ぼっちゃまに、ホライゾンが出てこないままリベリュールが頑張って勝ちました。○


2戦目は兄弟デッキ対決。Sさんの天尾兄弟飛翔族ガトリンデッキ。プロバーもいるし立つしガトリングースが並ぶしで、またもホライゾンが出てこない。寝てるのか!ホライゾン!といってる間に負けました。×


3戦目はマオさんのお馴染みタコタコデッキ改。やっとホライゾン来たー!ホライゾンが来れば他のドラゴンたちも出てきます。タイダルウェーブで二葉強を捨てるという悲惨な場面もありましたが、ドラゴンパワーでタコを葬って勝ち。○


結果2勝1敗で3位入賞です。

今日はホワイトGOTOさんを貰えればいいやと思ってたんだけど、先週に続き運に恵まれましたね。アニメ版ワナイワナゲットです。

f:id:shitamachi27:20091129180428j:image


さて入賞はしましたがホライゾンデッキは改善の必要有りです。

一応現在のレシピをメモっておいて、二葉兄弟をリストラ。大場兄弟に変えてみようかなと(^_^;)。さてホライゾンに安住の地を与えるのはどのカードライバーか?


大会後、フリーをやったり見学したり、シングルカードを冷やかしたり。クロスチェンジも見たし、プラグの活躍も見た。新しいカードが楽しいです。

アニメデッキは部下デッキを改造した物を一応作りましたが単色じゃつまらない。もっと面白いデッキに挑戦するぞー。

アニスペ2

| 00:46

ネットのショップに頼んであった3箱が金曜に届きました。今度は3箱でコンプリートしちゃったよ\(^o^)/。

前のアニスペは5箱くらい買っても揃わなくて、最終的にはシングル買っちゃってコンプリートでしたが。

でもまだもっと枚数が欲しいカードもあるので、もうひと箱位買おうかと思案中。アニスペ20枚以上入れたデッキも作らないといけないしね。


新弾も出た事だし、ホライゾンデッキを組み直しました。

前のは飛翔族ホライゾンの入ったデッキだったんだけど分けまして、飛翔族はいかにも飛翔族な白単デッキにして、ホライゾンは二葉兄弟とコモンドラゴンたちを入れたデッキにしました。まだ試行錯誤の最中だけど明日(あ、もう今日だし)の大会で試しに使ってみようと思います。うまく行くときは2ターン目でホライゾンが出せるけど、最悪なときは大事故になります(^_^;)。

正直言って飛翔族デッキのがパワーは低いけど強いかも?というか安定性はあるかな。


でも試しに家族とライブしてみて思ったのは

リベリュールってばできる子じゃん!でした。

ホライゾン以外のドラゴンは、ホライゾンが出せれば出せるというつもりで入れたのですが、リベリュールを先に出してゴキゲンコローを連れてきてホライゾンを出すというパターンもアリでして、なかなかホライゾンと相性がいいかもです。


明日(もう今日だったっけ)はみんなどんなデッキを持ってくるだろう。新しいカードの入ったデッキで来るだろうから楽しみです(^.^)わくわく。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/shitamachi27/20091129