Hatena::Grouplive-on

東京下町ライブオン日記

2010-01-24

閉店の日

| 23:36

今日はいつものお店の閉店日とあって、最後にと集まったカードゲームの愛好者達で店内はごった返していました。

ライブオンの参加者は14人。懲りずに大場兄弟型ホライゾンでの参加です。昨日よりは回りましたが、相手が事故ってくれないと勝てないというていたらく。

別にデッキのせいというわけではなく、色々と判断を誤る場面が多かったです。その辺自分で気がつくアタリここ数日よりは脳みその調子がマシだったのかな(^_^;)。花粉症の症状も今日は比較的軽かったし。

回りが強くなったのについて行けてないというのが、いちばんだろうとは思うんですけどね。


結果は1勝2敗で白フルさんが増えました。きらりと光る涙が閉店を悲しんでるように見えましたよ(ノ_<。)。


大会終了後は余韻に浸る余裕はなく、次の大会のためにスペースを空けるべく店をあとにしなければなりませんでした。

外に出ると大型トラック(なぜか青森ナンバー)が到着して、店員さんがエレベーターで下ろしてきた長机やらをこれから積み込もうと言うところでした。今日中にだいぶ片付けられてしまうらしいです。

明日以降、金曜までは店は閉店したけど大会は開かれるのだそうで、がらーんとしたところで机がちょっととか、もしかして地べたかも?(^_^;)レジャーシート持参がいいかなあ。


デュエルスペースの椅子が結構傷んでるのがあったんですけどね。斜めってたりとか。今日2戦目の最中私が座ってた椅子が突然壊れて、というかぺしゃと潰れて(T^T)思い切り尻餅つきました。私より重い人はいっぱいいるのに〜(ノ_<。)。

みんなが「丁度寿命だったんだよ。」と言ってくれたけど、学校のトイレのドアを開けようとしたらヒューンとむこうがわに倒れていったとき以来の、マンガのような器物損壊でした(^_^;)。


そうそうあと今日小耳に挟んだ話では、XZになってからの大会参加賞カードが楽しそうなものらしく(#^.^#)。ぜひゲットしてそのうちサインカードにして貰いたいものですが、さていつ何処でゲットできることやらですね。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/shitamachi27/20100124