Hatena::Grouplive-on

東京下町ライブオン日記

2009-09-23

3日連続公認大会最終日

| 23:02

なんだかんだと今日も行ってきました。

昨日の赤単馬馬をほんのちょっと改造して出ました。


今日は11人でした。体験会からスタッフさんや大人のカードライバーさんに色々カードを貰ってデッキを作ってた小学1年生の少年2人や、やはり今日から始めたという女子高校生?の初心者3人に、亀戸お馴染みのメンツ5人と、一昨日参加のチャンピオンとか強い人たち3人。


初心者カードライバーを育てようと、みんなが奮闘する大会でした(^_^;)。特に小1の二人がライブオンを続けてくれるといいなというみんなの願いがこもった対戦が繰り広げられました。

二人と対戦したカードライバーの皆さんホントにお疲れ様でした。


人数からしてスイスドロー4回戦の予定だったのですが、3戦目を終えたところで結果が出たのでそこで終了となりました。


さて、1戦目は不戦勝で○。この三日間不戦勝には恵まれましたね(^_^;)。

なので小1の子の一人とCさんの対戦を見学。ワザのタイミングなど横からアドバイス。微力ながら初心者カードライバー育成に努めさせていただきました。


2戦目は1戦目を見学させて貰ったCさんとでした。

終盤まで若干リードして進むも、タイダルのあと海妖神の憤怒を喰らい展開できず。

憤怒あるの分かってたのにーー!!タイダルの時サル捨てたのが失敗だったよー(T^T)。

次のターンでゴルトサーベル行けたのに〜〜〜(ノ_<。)。で、7枚差の逆転負けで×。


3戦目はマオさん。マオさんのハポーン弁当デッキ(というよりあれはネイビー無双デッキだよな。)と今日の赤は初の対戦でした。

ネイビー怖いよ。馬がパカパカいなくなるう〜。倒しても次のネイビーが出てくるし〜。

しかしゴルトサーベルタイガードラゴ、サーベルディザスター、ダブルファイアー2枚などのパワーでしのぎ、構築タテガミやドラミングで削って何とか8枚差で勝利○。


終わってみたら2勝1敗。デッキブロックポイントの差で3位入賞ということで、リカバリー・エンゼル頂きました。

初心者の子供たちと対戦した上級カードライバーの方達が、指導碁的対戦に力を入れていた中でのラッキーな入賞だと思います。


お店から出してくれた入賞賞品のパックは、みんなで辞退して初心者の3人に。スタッフさんの自腹のパックも贈られて子供たちは喜んで帰って行きました。

また日曜にあるよと言ったんだけど、日曜は来られないらしい。どうか育っておくれ〜。

女の子の方は大会終了後もフリーを楽しんだり認定戦を受けたりしていたので、続けてくれるでしょう。きっと!

また亀戸に来てね〜。


そうそう、昨日の大会の帰り、マオさんはQBハウスで散髪したんですよ〜(^_^;)。

はす向かいのタオルやさんでタコ柄タオルがあった!

迷ったけど買わなかったんだけどね(^_^;)。

スズメ母スズメ母 2009/09/27 13:07 あれ?前回のコメントが投稿できてなかった…(-_-;
お返事ありがとうございました(^-^)したまちさんが、予想(?)通りの方で安心しました(^o^;
連休、そちらに参戦に行くつもりでいたのですが、子どもたちが揃ってインフルエンザで(T_T)
今日はアニメの最終回にむせび泣きながら、久しぶりにデッキの見直しでもしようと思っています。私、主流が世間で言うところの遊びデッキなんですよね…。

shitamachi27shitamachi27 2009/09/27 22:33 スズメ母さん、再びコメントありがとうございます。
インフルですか!大変でしたね。
東京は4週間以内に大流行するとか予想されてるので、大会がインフルのために中止にならないか心配です。

ゲスト



トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/shitamachi27/20090923