マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-06

ライブオンDS、発売日変更

| ライブオンDS、発売日変更 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ライブオンDS、発売日変更 - マオのライブオンメモ ライブオンDS、発売日変更 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ライブオンDSの発売日が7月16日(木)から1週間後の23日(木)に延期されたようです。ヤマダ電機WEB.COMでは以下の通り、Amazon.co.jpでも発売日(発売予定日)が変更されています。

■発売日: 2009年07月16日→7月23日になりました

no title

ちなみに、ライブオンDS公式サイトでは発売日が「2009年7月予定」となっており、任天堂の発売カレンダーにはライブオンDSが掲載されていませんから、厳密に言えば“発売日変更”ではないのかも知れませんが、嫌な予感がしないでもありません……。

はねおかはねおか2009/06/07 10:54ご無沙汰しております。はねおかです。
気になった箇所がありますので、補足させてください。

>相手がトルクぎりぎりのモンスターをライブする時にBラインのトルク要員をAラインに引っ張り出して、トルク不足でライブを阻止することに使った方が良さそうです。

上記の場合、ライブを阻止する事は出来ません。
カードのライブは、1:コストの支払い→2:ライブ宣言→3:ライブの解決の順で解決されます。
そして、効果の積み重ねを宣言出来るのは、2と3の間にのみ宣言出来ます。
つまり、1:コストの支払い→2:ライブ宣言→(3:効果の積み重ねの宣言)→4:ライブの解決の順で解決されます。

今回の場合ですが、既にコストを支払いライブ宣言してしまっていりため、相手のカードのライブを阻止する事は出来ない訳です。
コストの支払いとは、場に出た時に支払うのではなく、場に出る前に支払うという事ですね。

マネキキャットやホウヒベアーの件は、結果としてライブが解決出来なくなるプレイングです。

相手のアクションが戦況を左右する場面においては、こういったプレイングが役立つ事も多々あるかと思います。
参考になれば幸いです。

yakyuwebyakyuweb2009/06/07 13:32はねおかさん、コメント有難うございます。

なるほど、マネキキャットの能力が発動した時点で、既にモンスターをライブするためのコストは支払われているので、ライブの時点でトルクが足りなくてもライブできるんですね。

AyeshaAyesha2013/12/27 11:48It's like you're on a misoisn to save me time and money!

AbhilashAbhilash2013/12/29 14:32Whoa, whoa, get out the way with that good <a href="http://ggitwn.com">inoaomrtifn.</a>

SenoussiSenoussi2013/12/30 01:38No quieostn this is the place to get this info, thanks y'all. http://jwgafztfl.com [url=http://vaakfmxu.com]vaakfmxu[/url] [link=http://fkstkmqa.com]fkstkmqa[/link]

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20090606