マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-15

ゴールドタイタンとパルトナ

| ゴールドタイタンとパルトナ - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ゴールドタイタンとパルトナ - マオのライブオンメモ ゴールドタイタンとパルトナ - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今月発売の「月刊コミックブンブン」7月号で、構築済みデッキ「暁の双翼」のカード一覧、ブースターパック第4弾「黄金の煌」に登場するゴールドタイタン族とパルトナ、次号(8月号)付録の大地系統ドラゴン、コミックス第5巻付録の『ペダル』、ライブオンDSの内容や付録カード、無敵チャンピオンシップに関する情報などが公開されました。雪華さんのブログ「雪華のライブオン日和」では画像も掲載されていますので、あわせてご覧ください。

構築済みデッキ「暁の双翼」

構築済みデッキ「暁の双翼」については、収録カードの情報も含めてキーワードを更新しましたので詳細はそちらをご覧いただくとして、SRのカードはアニメで小芹アイが持っているプリンセス『プライマリー』ではなく、他系統の構築済みデッキと同様に第1弾ドラゴンである上昇危龍でした。もちろん『セコンダリー』も収録されていません。

ブースターパック第4弾「黄金の煌」

ブースターパック第4弾「黄金の煌」に登場するゴールドタイタン族は、ゴルトサーベルゴールデンサザンゴールドヴァラスゴールドブリオンの4体。「黄金の煌」のカラーイラストはゴールデンサザンゴールドヴァラスでした。ゴールドタイタン族を呼び出す力を持つパルトナは、サーバルサモン、サモンイーグル、サモンサーモン、バルトサモンの4体。アニメで大場ヒイトが連れていた鳥はサモンイーグルというパルトナでした。っていうか、パルトナの4体はアニメのオープニングに赤丸力や大場兄妹と一緒に1か月ほど前から出ていたのですね。

次号付録の大地系統ドラゴン

次号付録の大地系統ドラゴンは、マザードラゴンではなく『ブラッシュ』の最終形態でした。能力などは明らかになっていませんが、「伝説の古代ドラゴンが最終進化!! 光の剣がすべてをなぎはらう…」「あの大地系統ドラゴン『ブラッシュ』が最終形態に!! 能力も超スケールに進化した!」「大地のドラゴンはケタ外れの破壊力!! 神のごとき力を手に入れろ!!」などの煽り文句からも、かなり強いカードであることは間違いなさそうです。

コミックス第5巻付録の『ペダル』

コミックス第5巻付録の『ペダル』は、テキストの一部が隠れて見えませんが、「このモンスターが場にいる間、自分のカードライバー/モンスターが撃破され捨て山に置かれるとき……ねられているカードライバー/モンスター1枚……び山札に戻す。その後、自分の山札をシャッフル……」ということで、撃破されたライブチェンジカードを山札に戻せるようです。イラストは春乃壱さんでした。

ライブオンDSの付録カード

ライブオンDSの付録カードはゲームの主人公ではなく『天尾翔』『小芹アイ』でした。イラストはゲームオリジナルなのですが、アイちゃんが鬼のような形相で踵落としを繰り出しています。確か今週のアニメでも翔に踵落としを放って、同じような表情していたような……。「どんな能力を秘めているのかは次号で大公開するぞ!!」ということは、やはりPOWが1000とか1500くらいある最強のカードライバーだったりするのでしょうか(笑)。

無敵チャンピオンシップ

無敵チャンピオンシップについては特に新しい情報はありませんでしたが、ライブオン公式サイトやカラフルGOTOさんのブログで「店舗予選」「エリア予選」「無敵チャンピオンシップ」と呼ばれていた各ステージが、ブンブンでは「店舗予選」「地区大会」「決勝大会」という呼び方になっていました。個人的にはブンブンで使われている表記の方がしっくりくるなぁ。そういえば、公式サイトの店舗予選スケジュール表で、エリアを絞り込んだ後にページを選択するとエリア選択が解除されてしまう不具合は修正されていました。次ページのマークをクリックすると公式大会情報のページに戻ってしまうのはまだ直ってませんが、かなり使いやすくなりましたね。実はカラフルさんのブログにこの件でコメントを書いた「匿名希望」が私だったりするのは内緒です……。

HemantHemant2013/12/27 10:33I rellay needed to find this info, thank God!

VildanaVildana2013/12/29 14:27I thought I'd have to read a book for a <a href="http://tcoqfp.com">diosrvecy</a> like this!

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20090615