マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-07

天尾ミル、プラグが手に入る!!

| 天尾ミル、プラグが手に入る!! - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 天尾ミル、プラグが手に入る!! - マオのライブオンメモ 天尾ミル、プラグが手に入る!! - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ついにカジキツナミが手に入る!?」の続報です。マイルストンに「アニメスペシャル ブースターパック特別版」の詳しい情報が掲載されました。天尾翔小芹アイ間狩徹もアニメ版で再収録されるほか、あんなキャラクターもこんなキャラクターも収録されるそうです。

◎待望の「天尾ミル」「QB」「マザードラゴン」「大場兄弟」「プラグ」など全42種類!!

ページが見つかりませんでした | MILESTONE

天尾ミルとプラグは根強い人気があるみたいなので、喜ぶ人が多そうですね。マザードラゴンまで入るとは意外でした。レアリティの内訳は、SRが6種、VRが12種、Cが24種。SRとVRはキラカードで、1パックに1枚必ずキラカードが入っているのは通常のブースターパックと同様。1パック4枚、1ボックス12パック、標準小売価格3,780円(税込)は残念ながら誤報ではないようです。「限定生産」というのも気になりますね。

無敵CS店舗予選1回目

| 無敵CS店舗予選1回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 無敵CS店舗予選1回目 - マオのライブオンメモ 無敵CS店舗予選1回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

f:id:yakyuweb:20090707205224j:image:w200,left

今日は近所のショップで行われた「ライブオン公式大会'09夏 無敵チャンピオンシップ」の店舗予選に参加しました。

大会は11時からなのですが、通常の開店時刻は11時半なので、あまり早く着いても店が開いてないかなと思って5分前に到着したところ、参加受付を締め切る直前でした。しかも、平日午前なので3~4人くらいかな(もしかしたら入賞できるかも♪)と思っていたら、なんと10人もの参加者が集まっていて、顔ぶれも強豪揃い。入賞どころか1勝もできない可能性だってありそうです。

いつもの青単色タコタコデッキを準備しつつ、1回戦の組み合わせ発表に耳を傾けます。既に4組が発表されたところで、残っているのは前回の公認大会で私に完勝した強豪のIさんと私の2人。早くも1戦目から負けを覚悟したのですが、2人は不戦勝とのこと。大会形式はスイスドローではなくトーナメントなんだそうです。ホッとした反面、2回戦で強豪と当たって負けるくらいなら、1回戦は不戦勝よりも同じくらいの実力の人と対戦した方が楽しめたかも、なんて思いも過ぎります。まぁ、組み合わせについては私にはどうすることもできないので、1回戦のライブバトルを見物。どうやら強豪の皆さんは黒デッキが多いようです。私が使う青デッキも私自身も黒デッキに弱いから、やっぱり2回戦敗退が濃厚だなぁ……。

そんなことを考えているうちに1回戦が終わり、2回戦の相手は白単色デッキのKさん(紅一点)に決定。序盤は24を出しても逆風されまくって思うように山札を叩けなかったのですが、中盤にリアクションで出たワナイワナガトリングースを倒し、最後はAラインに24を3体ならべて逆転勝ち。相性の悪い黒デッキが多い中、相手が白デッキで助かりました。

準決勝の相手は(たぶん)黒単デッキのYさんで、1ターン目に北極ピラニアしか出せないでいたら、すぐに移送ギンチャクグラファイトゴースト(第1弾)で北極ピラニアを葬り去られ、あとは1枚も出せずに完敗(途中からは笑うしかありませんでした)。3位決定戦の相手は黒タッチ赤デッキのHさんで、グラファイトゴースト(ブンブン付録)で手札を破壊されて惨敗。黒デッキ怖いよぅ。

3位決定戦で負けたので結果は4位。賞品は3位までということで、参加賞のシュンサツスズメをゲット。今回は黒デッキ使いの強豪がたくさんいたにも関わらず、4位という好成績を収められたのは、トーナメントの組み合わせに助けられたからとしか言いようがありません。本来の実力的には10人中8、9位くらいではなかったかと思います。ちなみに、優勝はYさん、2位は白赤デッキのKさん、3位はHさんでした。

大会終了後、2位のKさんとフリー対戦。バトル後、Kさんから「16を1枚増やした方がいい」というアドバイスをいただき、構築済みの16を1枚もらっちゃいました(多謝)。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

きょうの開封

| きょうの開封 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - きょうの開封 - マオのライブオンメモ きょうの開封 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も店舗予選が行われたショップで第1弾と第3弾を1パックずつ購入し、その場で開封。第1弾はイーグルケンサク、第3弾はウイングパンサーリョウヨウバイソンが2枚目でした。

kiki2009/07/08 07:14アニメスペシャル ブースターパック特別版がいろいろ話題になってますね。
前にそういうのを出してくれという声が多かったそうなので欲しかった人にはたまらないですね。
しかしマザードラゴンまで入っているのは盲点でした。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20090707