マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-06

公認大会10回目

| 公認大会10回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会10回目 - マオのライブオンメモ 公認大会10回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。使用デッキはいつもの青単色タコタコデッキ。参加者は12名(子供6、若者3、大人3って感じかな)で、大会形式はスイスドロー4回戦。1戦目の相手は青単色デッキのHくん。どう見ても未就学児なので手加減していたら、タイダルウェイブ2回とゴールド・ヴァラス1回喰らって危うく溺れそうになり、後半はマジメにタコで叩いて勝利。2戦目の相手は青単色デッキのしたまちさんで、相手が事故っている間にタコ殴りして快勝。3戦目は黒単色デッキのRさん。グラファイトゴースト(ブンブン付録)が出てきたので手札を破壊されまくる前に撃破したのだけど、加藤再生工場で復活した上に部下Cもライブされ、終盤に大冥界の理を喰らって7枚差で負け。やっぱり黒は苦手だなぁ……。4戦目は白タッチ赤青デッキのYくんで、ガトリングースプリンセス『プライマリー』に苦労しながらも、なんとかAラインに並べたタコで叩いて勝利。今回も子供を相手に大人気なく勝ってしまったことで、3勝1敗の3位になり、2~3位賞品のリカバリー・エンゼル(3枚目)と参加賞の赤丸力(3枚目)をゲットしました。

ちなみに、1位は私が3戦目で負けたRさんで、2位はTくん。実は、1戦目で対戦したHくんと2位のTくんは兄弟で、優勝したRさんが2人のお父さんなのです。親子で1、2位独占というだけでも凄いのに、2位のTくんはたぶん小学校低学年くらいだし、未就学児にしか見えないHくんも無敵チャンピオンシップの店舗代表になってるんだとか(驚)。Rさんには大会終了後にフリー対戦のお誘いを受けたのですが、仕事に向かわなければならなかったのでお断りせざるを得ませんでした。こんど機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20090806