マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-09

無敵CSで新プロモカード配布!?

| 無敵CSで新プロモカード配布!? - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 無敵CSで新プロモカード配布!? - マオのライブオンメモ 無敵CSで新プロモカード配布!? - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ライブオン公式サイトのプロモカードリストがいつの間にか更新されていて、これまで配布未定になっていたP23とP25の『天尾翔』の配布方法と配布開始日が明らかになりました。P23の配布方法は「『無敵チャンピオンシップ』にて配布」で、配布開始日はエリア予選の大阪大会が行われる「2009/8/23」。P25の配布方法は「『はじめてのライブオン&認定戦』参加賞品」で、配布開始日はファイナルが行われる「2009/8/30」。P25の配布開始日が「2009/8/23」ではないということは、「はじめてのライブオン&認定戦」というのは無敵チャンピオンシップの会場で行われる体験会と認定戦のことではなく、以前行われていた「はじめてのライブオン」に認定戦がプラスされたイベントが今月末から始まるということなのかしら。

あと、P37が黒トルク1つのカードライバー、P38が赤トルク1つのカードライバーになっていることは、公式サイトの更新履歴に日付だけ書いてある「2009/08/07」よりも前に気付いていたのですが、大地系統だと黒星一とか三内英世とか山賀裂とか、大冥界系統だと向川望とかマッド先生とか幽霊屋敷の大家さんとか、妄想ばかりが膨らむので、ここに書くのを控えていたのでした。

公認大会11回目

| 公認大会11回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会11回目 - マオのライブオンメモ 公認大会11回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。使用デッキはいつもの青単色タコタコデッキ。参加者は5名で、大会形式は総当たり4回戦。1戦目の相手は白赤デッキのOくん(常連の小学生)で、クリアシーサーペント24ゴールド・ヴァラスを序盤からAラインに並べることができて快勝。2戦目の相手は赤青デッキの椎名kyonくんで、最初は事故ったものの中盤以降は何とかタコで巻き返して辛勝。3戦目は青タッチ黒デッキのTさん、4戦目は黒単色部下デッキのしたまちさんで、苦手の黒デッキに連敗を喫してしまいましたが、今回も子供を相手に大人気なく勝ってしまったことで、2勝2敗の2位になり、2~3位賞品のリカバリー・エンゼル(4枚目)と参加賞の赤丸力(4枚目)をゲット。今回は特別にブースターパック第3弾「彩光の竜」も1パックもらうことができて、初めてシンクジェリーが出ました。ちなみに、1位が全勝のTさんで、3位のOくんはジャンケンにも勝ってシカトキングをゲットしていました。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20090809