マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-11

怒濤ムスタングと怒涛ムスタング

| 怒濤ムスタングと怒涛ムスタング - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 怒濤ムスタングと怒涛ムスタング - マオのライブオンメモ 怒濤ムスタングと怒涛ムスタング - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今月発売の「月刊コミックブンブン」9月号に、アニメスペシャルブースターパック超解析ガイドが付録として付いてきましたので、「アニメスペシャル ブースターパック特別版」のカードリストを更新しました。間狩徹ジョージ加藤グラファイトゴーストが、今では手に入りにくくなったブンブン付録のプロモカードと同じ能力なのが嬉しいですね。非常に細かいところでは、「若き怒涛ムスタング」は「怒涛ムスタング」としても扱うということなのだけど、第2弾の「怒濤ムスタング」としても扱うのかどうか。まぁ「涛」と「濤」は字体が違うだけで同じ文字として扱うということなのでしょうけれど、こういうことって気になるんだよなぁ……。

あと、「無敵チャンピオンシップ」で配布されるプロモカード(P23)は、“コミックス等ブンブンの商品を買うと、各会場先着300名に『翔』の新プロモカードを贈呈!”ということらしいです。これから買うとなると、ブンブン8月号かコミックス第4巻か……。また、プロモカード(P25)が配布される「はじめてのライブオン&認定戦」は、やはり今月末から全国各地で体験会と認定戦が同時に楽しめる特別イベントとして行われる模様。近所のショップでは10月12日に開催されるので、参加してプロモカードをゲットしなくては(笑)。

そして、コミックス第6巻が9月15日に発売され、付録のプロモカードが ★『天尾翔』&『ペダル』 であることが明らかになりました。大地系統のカードライバー/モンスターで、種族の記述はなし。トルクは赤2。テキストは冒頭の「このカードライバー」しか読み取れませんが、果たしてどんな能力のカードなんでしょうね。

公認大会12回目

| 公認大会12回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会12回目 - マオのライブオンメモ 公認大会12回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。使用デッキは新しく作ったホライゾンゴールデンサザンの白単色デッキ。参加者は9名で、大会形式はスイスドロー4回戦。1戦目の相手は先週火曜に対戦した青タッチ赤デッキのYくんで、2ターン目にホライゾン、3ターン目にサザン、その後もオオオオハシ上昇危龍をライブして快勝。2戦目の相手も先週火曜に対戦した白単色デッキのDさんで、序盤に出されたプリンセスとプロバーの能力に全く歯が立たずに完敗。3戦目の相手は先月の大会で何度か対戦した赤白デッキのHさんで、こちらはホライゾン上昇危龍、あちらはブラッシュ上昇危龍で互いに叩き合い、最終的に5枚差で惜敗。4戦目の相手は黒単色デッキのTさん(日曜に対戦したTさんとは別の方)で、グラファイトゴーストデソレットヴォルカニックゴールド・ブリオンなどを展開されて為す術なく惨敗。結果は1勝3敗で、参加賞の赤丸力(5枚目)をゲット。ちなみに1位は、先週木曜に対戦したYくんでした。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

ゴールド・ブリオン!!

| ゴールド・ブリオン!! - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ゴールド・ブリオン!! - マオのライブオンメモ ゴールド・ブリオン!! - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も公認大会が行われたショップで第2弾を1パックと第4弾を2パック購入し、帰宅後に開封。第2弾は残念な結果に終わりましたが、第4弾はゴールド・ブリオンが初めて出ました。

RichardRichard2013/12/28 23:11That really cartpues the spirit of it. Thanks for posting.

SunaynaSunayna2013/12/30 02:51A good many vaablules you've given me. http://fyubilegf.com [url=http://xphkpkdb.com]xphkpkdb[/url] [link=http://cswscdndo.com]cswscdndo[/link]

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20090811