マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-17

アニメスペシャルはエリア予選で使用不可

| アニメスペシャルはエリア予選で使用不可 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - アニメスペシャルはエリア予選で使用不可 - マオのライブオンメモ アニメスペシャルはエリア予選で使用不可 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ライブオン公式サイトの無敵チャンピオンシップに関する情報がいつの間にか更新されていて、エリア予選(東京大会)での特別レギュレーションが明らかになりました。通常、ブースターパックなどの製品に入っているカードは発売日から、プロモーションカードは配布日から使用が解禁となるのですが、29日の東京大会ではアニメスペシャルブースターパックの全カードとプロモカードのP37、P38が使用できないそうです(ジュニア41大会や勝ち抜きバトル、30日のファイナルなどでは使用できることになっています)。大阪と東京のエリア予選で使えるカードを同じにするためなのでしょうけれど、わざわざ配布未定(不明!?)のプロモカードについても書いてあるということは、P37(大冥界系統のカードライバー)とP38(大地系統のカードライバー)は29日までに配布されるってことなのでしょうか。

あと、ライブオン・コミックス第6巻付録の ★『天尾翔』&『ペダル』 もプロモカードリストに追加されていて、カード種類は「カードライバー/モンスター」、トルクは「赤2」、IDは「P36」となっていました。ただ、カード名が ★『天尾翔&ペダル』 となっていて、二重鉤括弧の付き方がブンブン9月号に掲載された画像と微妙に違っています。

初心者初心者2009/08/17 19:31明日大会に行けないみたいです。白黒デッキが完成してまおさんと勝負したかったんですけど・・・・残念です

yakyuwebyakyuweb2009/08/17 21:00あらら、残念。
木曜とか来週の大会にも参加する予定ですので、機会があれば勝負しましょう。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20090817