マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-24

カラフルGOTOのプロモカード!?

| カラフルGOTOのプロモカード!? - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - カラフルGOTOのプロモカード!? - マオのライブオンメモ カラフルGOTOのプロモカード!? - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ぶたさんのホームページのカードリスト(プロモ)が更新されたので、無敵チャンピオンシップで配布される天尾翔(P23)が更新されたのだろうと思ってみてみたら、なんと“不明”だったP37、P38の情報も掲載されていました。

ライブオン公式サイトでは、P37は黒トルク1つのカードライバー、P38は赤トルク1つのカードライバーとなっていましたが、ぶたさんのホームページによると、P37は大冥界系統、P38は大地系統のカードライバーで、両方ともカード名は★『カラフルGOTO』、トルクは無色1つ、POWは510、能力は「手札を1枚捨てる赤か白か青か黒の中から1つを選ぶ。ターン終了時まで、このカードライバーは選んだ系統のトルクを1つ発生する」となっています。

これって、カラフルGOTOさんをスタートのカードライバーにしておけば、いきなり手札を5枚捨てて、トルク5のモンスターやワザをライブすることもできるのでしょうか。

是非とも入手したいところですが、どうしたら手に入るのかが分かりません。無敵チャンピオンシップの大阪大会で配られていたりするのかなぁ……。

追記 (2009-08-25)

ぶたさんのホームページのコラムによると、P37、P38は無敵チャンピオンシップのエリア予選参加賞だそうです。店舗予選は通過できなかったから、手に入れるには当日抽選枠で参加するしかないのかな。しかし、大阪大会に参加しなかった店舗代表が132名もいるんですね。土曜日の東京大会は凄いことになりそう……。

はねおかはねおか2009/08/25 22:27ご無沙汰しております。
カラフルGOTOのテキストは、「手札1枚を捨てる事で、このカードの発生するトルクの色を変更する」といった旨のテキストにしたかったのでしょうが
あのテキストでは、手札を1枚捨てる毎に、トルクも増えていくといった感じに捉えられますね。
1ターン目に手札4枚で16も出せますが、アドバンテージの消費も激しいので、何とも言えませんね。

通りすがり通りすがり2009/08/26 00:14カラフルGOTOのプロモですが大阪大会ではエリア予選参加賞以外にも会場内でアンケート記入の特典で貰えたので東京大会でもアンケート記入で貰えると思うのでたぶん
大丈夫かと。

yakyuwebyakyuweb2009/08/26 01:01>はねおかさん
「選んだ系統のトルクを1つ発生する」ということなので、手札を何枚捨てても発生するトルクは1つ(手札を捨てるたびにトルクの色は変えられる)という解釈もできるかなと。日本語って難しいです(笑)。

>通りすがりさん
なんと、アンケート記入の特典でも貰えたのですか。東京だと29、30日と2日連続でアンケートに答えれば、P37とP38が貰えるのかな。当日抽選枠で参加するかどうか、悩ましいところです……。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20090824