マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-30

来月の大会参加予定

| 来月の大会参加予定 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 来月の大会参加予定 - マオのライブオンメモ 来月の大会参加予定 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ライブオン公式サイトの公認大会・体験会情報が更新され、近所のショップで行われる来月の公認大会のスケジュールが分かりました。来月は日曜日が13日と27日に15時からと、21~23日の連休に14時からの全5回。13日は仕事で参加できないのですが、それ以外は参加できそうです。

あと、天尾翔のプロモカード(P25)がほしいので、6日に秋葉原で行われる「はじめてのライブオン」にも出没しようかな……。

てな訳で、来月も皆様お手柔らかにお願いいたします。

追記 (2009-08-31)

そうそう、昨日の「無敵チャンピオンシップ」ファイナルでベスト16に入ったカードライバーには、小芹アイのイラストが入ったB級ライセンスカードが配布されていました。もしかして「はじめてのライブオン」で行われる認定戦では、B級ライセンスに挑戦できたりするのかしら。

無敵CSファイナル!!

| 無敵CSファイナル!! - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 無敵CSファイナル!! - マオのライブオンメモ 無敵CSファイナル!! - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ライブオン公式大会'09夏「無敵チャンピオンシップ」ファイナルに参加してきました。店舗予選は通過できず、エリア予選にも参加しなかったのに、ファイナルには当日抽選枠で参加すべく、早めに総選挙の投票を済ませて有明入り。

予定よりも20分ほど早く着いてしまったのですが、昨日のエリア予選に当日抽選枠で参加したTさんと会い、そのおかげで28名の当日抽選枠に当選することができました。大阪と東京のエリア予選を突破した36名とあわせて参加者は64名ですので、この時点で全国のベスト64入りです(笑)。大会形式はスイスドロー6回戦で、使用デッキはアニメスペシャルの間狩徹を入れてゴールド・ヴァラスを抜いた青単色タコタコデッキ。1戦目の相手は黒単色デッキのNさんで、黒いSRのモンスターが続々と出てきて完敗。2戦目は白単色デッキのKさんで、相手が事故っている間にAラインにタコを並べて大勝。昼食後の3戦目は近所のショップで何度も対戦している白単色デッキのDさんで、序盤にクリアシーサーペントを撃破されたものの、1624で押し切って辛勝。4戦目は白単色デッキのKさんで、早くからプロバーリアクションを封じられて負け。2勝2敗となったところで体力の限界を感じてリタイアし、参加賞の天尾翔(P23)をゲットしました。

公式大会の合間には、勝ち抜きライブバトルで昨日の続きに挑戦。昨日は赤単色ハーフデッキを使いましたが、今日は残り1勝なので天地無用!?デッキを使用し、5~6戦目くらいでようやく勝利。昨日のライブオンDSの勝ち抜き戦と合わせて12枚のプロモカードをゲット。また、カラフルGOTOさんから、エリア予選の参加賞だったカラフルGOTOさんのプロモカード(P38)をゲット。さらに、通称「フルボッコ体験会」に参加して、タテガミウルフ(P03)とカードックをゲット。最後に、抽選会で1等、2等が残っているということだったので、物販で第1弾からアニメスペシャルまでを1パックずつ買って3回の抽選を行いましたが、結果は3等1本と4等2本で計3枚のプロモカードをゲット。昨日からの疲れから後半はほとんど休憩していたような気もしますが、充実した2日間でした。次回以降も開催される予定だそうで、とても楽しみです。

帰宅後はブースターパックの開封祭。1パックずつ買った第1~4弾から転移(3枚目)、導魔神官『デソレット』(初)、ヴォルカニック(2枚目)、サーベル・ディザスター(初)と全てキラカードが出て、抽選会の不調が吹っ飛びました。アニメスペシャルは通販会社から届いた3箱も合わせて開封し、新たにカジキツナミQBが出ましたが、マザードラゴンプラグは出ず。しかし、昨日の1箱と合わせて4箱からペダルが4枚って、偏りすぎ~。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20090830