マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-06

公認大会19回目

| 公認大会19回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会19回目 - マオのライブオンメモ 公認大会19回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日は秋葉原のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。当初は「はじめてのライブオン」に参加する予定だったのですが、定員オーバーということで、参加賞の天尾翔(P25)をもらって公認大会へ。使用デッキは青タッチ白ハポーン弁当デッキ。参加者は22名で、大会形式はスイスドロー5回戦。1戦目の相手は赤青デッキのTさんで、ウルトラヴァイオレットに力負け。2戦目はこれまでに5戦して一度も勝ったことがないHさん(黒タッチ白デッキ)で、間狩徹+手作り弁当2枚でヴォルカニックを倒したものの、その他は常に相手のペースで今回も負け。3戦目は近所のショップで何度も対戦しているDさん(4色デッキ)で、カラフルGOTOプラグで繰り出される多色ドラゴンの数々に圧倒されて負け。4戦目は白単色デッキのUさんで、ようやくオーシャンショウウオを出せたと思ったらトルク要員が次々に巻き込まれて山札を減らし、最後は激昂転移のコンボを決められて負け。5戦目は先月の大会で何度か対戦したKくん(白黒タッチ青デッキ)で、ネービードルフィン+閃光で相手のAラインを2回くらい一掃したものの、ホライゾンに気を取られている間に山札を削られていて負け。結果は5戦全敗で、参加賞の赤丸力(12枚目)をゲット。それにしても弱い、弱すぎる……。

大会終了後も「はじめてのライブオン」で認定戦を受け付けていましたが、残念ながらB級ライセンスには挑戦できないようだったので、近所のショップで何度も対戦しているCさん*1と赤単色ハーフデッキでフリー対戦してもらい、なんとか1勝することができました。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

マザードラゴン!!

| マザードラゴン!! - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - マザードラゴン!! - マオのライブオンメモ マザードラゴン!! - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

秋葉原のショップからの帰りにアニメスペシャルを箱買いして、帰宅後に開封。SRマザードラゴンカイソクファルコンがいずれも2枚目。しかし、未だにプラグが出ず……。

*1:先月まではTさんと書いていましたが、“Tさん”が結構多いので、今月からCさんに変更させていただきました

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20090906