マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-23

公認大会22回目

| 公認大会22回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会22回目 - マオのライブオンメモ 公認大会22回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。参加者は11名で、大会形式はスイスドロー4回戦。初心者や子供が多かったので、使用デッキは青タッチ白ハポーン弁当デッキ。1戦目の相手は白青タッチ黒デッキのYさんで、大場兄妹にヒイトの上昇危龍クリアシーサーペントホライゾンガトリングースを並べられて完敗。2戦目は不戦勝。3戦目は赤単色デッキのしたまちさんで、一度はタイガードラゴタテガミウルフ突撃ムスタング疾風ムスタングなどをネービードルフィンで一掃したものの、ゴルトサーベルを出された終盤に致命的な判断ミスを犯して惜敗。ここで階段が崩れて終了となり、結果は1勝2敗で、参加賞の赤丸力(15枚目)とジャンケンに勝ってシカトキングをゲット。ちなみに、先月はよく対戦したDさんが1位、昨日対戦したCさんが2位、3戦目のしたまちさんが3位でした。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。次は27日に参加する予定ですので、お手柔らかにお願いします。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20090923