マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-10-17

公認大会25回目

| 公認大会25回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会25回目 - マオのライブオンメモ 公認大会25回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

f:id:yakyuweb:20091017220255j:image:w200,left

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。参加者は8名で、大会形式はスイスドロー3回戦。使用デッキは青単色タコタコデッキ2。1戦目は赤単色デッキのYさんに勝ち。2戦目は赤単色デッキのしたまちさんに勝ち。3戦目(決勝)の相手は黒単色デッキのAさんで、序盤から事故った上にグラファイトゴースト(第1弾とプロモ)で手札を破壊されたものの、中盤からタコを続々と投入して大冥界の理バーストできて勝ち。結果は3勝0敗で1位になり、優勝賞品のアイのホワイトアウル(1枚目)と参加賞の部下C(9枚目)をゲット。ちなみに、2位はAさん、3位はしたまちさんでした。

それにしても、ショップに着くとデュエルスペースの天井から水漏れが起きていて、大会が行われている横で消防隊員の人たちが水漏れの原因を調べたり、警察官まで出動してくるという騒ぎになったのには驚きましたが、Wiiの「きょうとあしたの占いラッキーチャンネル」でラッキーカラーと言われた栗色っぽいシャツを着ていったおかげか、公認大会で初めて黒デッキに勝てましたし、第4弾大会で初めて優勝できましたし、クライマックスシリーズは楽天もヤクルトも勝ちましたし、今日は良い一日でした。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。明日も参加する予定ですので、お手柔らかにお願いします。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091017