マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-11-30

QBと山賀裂

| QBと山賀裂 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - QBと山賀裂 - マオのライブオンメモ QBと山賀裂 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

アニメスペシャル2『QB』ですが、「自分の場にいるカードライバーに重なっているQBを手札に戻す」のがライブの条件なのかという以前に、手札に戻すという行為は「海妖神の憤怒」などを使わなくてもQBをライブするときに行って良いのかという疑問もあったので、ライブオンステーションに電話して質問してみました。問題のテキストは以下の通り。

このカードは、自分の場にいるカードライバーに重なっている「QB」を全て手札に戻さないと場に出すことができない。

Q:モンスターのQB(アニメSP2)をライブする場合は、カードライバー/モンスターのQB(アニメSP)が自分の場にいる必要がありますか?
A:はい。自分の場にいるカードライバーに重なっているQBを手札に戻すことがライブの条件なので、手札に戻せないとライブもできません。
Q:ライブの手順は、モンスターのQBをライブしてから、カードライバー/モンスターのQBを手札に戻すという順番でしょうか?
A:いいえ。QBは★付きなので、同時に複数のQBを場に出すことはできません。カードライバーに重なっているQBを手札に戻してからライブします。
Q:つまり、モンスターのQBのライブ宣言をして、カードライバー/モンスターのQBを手札に戻し、手札からモンスターのQBをライブするという手順でしょうか?
A:その通りです。
Q:モンスターのQBをライブする際、カードライバー/モンスターのQBが発生する黒トルク3つは有効ですか?
A:はい。ライブ宣言時は場にいるので有効です。
Q:カードライバー/モンスターのQBを手札に戻すのは、モンスターのQBをライブするたびに必要でしょうか?
A:はい。
Q:ということは、「カードライバー/モンスターのQBを手札に戻してモンスターのQBをライブしてしまえば、その後は場にカードライバー/モンスターのQBがいなくてもモンスターのQBをライブできる」ということではないですよね。
A:その通りです。

昨日の公認大会でKさんから聞いた話を信用していない訳ではなく、今後の大会で私と同じような勘違いをしている人がいた場合に、ライブオンステーションに直接確認したと言った方が、相手も納得してくれるかなということで。ライブの手順とか発生トルクについては事前に質問を準備していましたが、ラスト2つの質問はその場で思いついて聞いちゃいました。で、以下のようなテキストだったら私のような勘違いや疑問が起きないんじゃないかと思いますが、冗長すぎますかね。

このカードを場に出すとき、自分の場にいるカードライバーに重なっている「QB」を全て手札に戻す。このカードは、自分の場からカードライバーに重なっている「QB」を手札に戻さないと場に出すことはできない。

あと、『山賀裂』の「この能力はアタックフェイズ中に1回しか使えない」というテキストについては、「アタックフェイズ中でなければ何回でも使えるんじゃないのか」と屁理屈をこねる人が出てくるかも知れないので、以下のようなテキストだったら紛らわしくなかったのにと思うのです。

この能力はアタックフェイズ中にしか使えず、各ターンに1回しか使えない。

ニホンゴッテムツカシイデスネ。

hqwbccblylhqwbccblyl2014/12/03 21:46pbgtwmjwf.po, <a href="http://www.ralujlehia.com/">dizjpuccxd</a> , [url=http://www.ttfxreswux.com/]esuuictsvk[/url], http://www.ckatqxwtiz.com/ dizjpuccxd

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091130

2009-11-29

公認大会30回目

| 公認大会30回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会30回目 - マオのライブオンメモ 公認大会30回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

f:id:yakyuweb:20091129222042j:image:w200,right

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。参加者は9名で、大会形式はスイスドロー4回戦。使用デッキはアニメスペシャル2のカードも何枚か入れて事故らないように微調整を加えた「青単色タコタコデッキ3」。1戦目の相手は同好会メンバーでもある4色混合デッキのTくんで、序盤からタコはライブできたもののネービードルフィンカジキツナミバーストされて負け。2戦目の相手は白単色デッキのkyonくんで、タイダルウェイブプロバーをBラインに送ってタコ、オーシャンショウウオクリアシーサーペントで大量バーストして勝ち。3戦目の相手は白タッチ青デッキのしたまちさんで、ホライゾンやらリベリュールやらでタコを一掃されて負け。ここで1位が確定して終了となり、結果は1勝2敗で、参加賞の白い『カラフルGOTO』(1枚目)をゲット。1位は常連のCさん、2位は先週対戦したKさん、3位はしたまちさんでした。

ちなみに、大会前にKさんと話していて、私がアニメスペシャル2『QB』『山賀裂』の能力を勘違いしていたことが判明しました。QBは自分の場にいるカードライバー/モンスターのQBを手札に戻すことがライブの条件なので、手札に戻すライブチェンジQBが場にいないとライブできない。山賀の能力でワラビーリンスをライブする場合も赤トルクが2つ必要なので、Bラインに山賀しかいないときは能力を使えないとのこと。「アニメスペシャル2発売記念大会」に向けて調整しようとQBデッキと山賀デッキを持って行ったのですが、アニメデッキは一から構想を練り直さなければいけなくなってしまいました。しかし、今回もKさんから色々とアイディアを教わったので、それを参考に新しいアニメデッキが組めそうです。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。次回も参加する予定ですので、お手柔らかにお願いします。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091129

2009-11-28

新章発動

| 新章発動 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 新章発動 - マオのライブオンメモ 新章発動 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ぶたさんのホームページのコラムに、来年1月発売予定の「ライブオンXZ ブースターパック第1弾」のポスターらしき写真が掲載されていました。

http://buta.vis.ne.jp/liveon/cogrp/c072_004.jpg

天尾翔の横にいるのは、アニメの最終回にちょっとだけ登場したキャラクターですね。他の州大会で圧倒的な強さで優勝したということでしたから、ライブオン公式サイトで展開されるストーリーでは、翔たちの新たなライバルとして全国大会で対戦することになるのでしょう。新キャラの後ろにいるモンスターも気になるところです。

aodmnajrldaodmnajrld2014/06/12 10:45gvrrfmjwf.po, http://www.rzcvtdviff.com/ ybvzpmumwz

stgpprqzhbstgpprqzhb2014/06/17 11:21lzzmymjwf.po, [url=http://www.ttabyzhmag.com/]dmmitxaxep[/url]

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091128

2009-11-27

レギュレーション変更とエラッタ

| レギュレーション変更とエラッタ - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - レギュレーション変更とエラッタ - マオのライブオンメモ レギュレーション変更とエラッタ - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ライブオン公式サイトが更新され、大会レギュレーションの修正とエラッタの追加が発表されました。

大会レギュレーション

新能力「クロスチェンジ」は、“ライブチェンジの一種として扱う”ことが明らかになりました。ということは、ライブチェンジしていても有効なカードライバーの能力は、クロスチェンジしていても有効ってことですね。

また、28日から一部のルール裁定が以下のように変更となるそうです。私としては漠然と大きな影響はないかなと思っているのですが、実際のところはどうなんでしょうか。どなたか分かりやすく解説してくださると良いのですが。

  • ライブ宣言されたモンスターカードやカードライバーカードは効果の積み重ねをせず、直ちに解決の処理を行います。
    • ライブフェイズ中のライブ
    • リアクション・Aライン】能力によるライブ
    • ワザや能力による効果でのライブ
  • モンスターカードとカードライバーカードのライブ宣言時には、「必要トルクの条件が満たされているか」の判定のみを行います。
  • リアクション・ライブ】能力をもつワザカードが山札からバーストされた時、適正な目標が存在しない場合はライブ宣言できず、そのまま捨て山に置かれます。
  • 特定のカードを選び出すために自分の山札を見た後は、その山札をシャッフルしなければなりません。
    また、特別な指示がない限り、選び出した特定のカードを証明するために公開する必要があります。
no title

大会配布プロモーションカードも更新され、優勝者賞が『ブラッシュ』(P41)、上位賞がワナイワナ(P42)、参加賞が大空系統『カラフルGOTO』(P43)に変更されることが正式に発表されました。上位賞の配布対象が“2~3位”から“1~3位”になりましたので、優勝者がもらえるプロモカードが2枚から3枚に増えることになります。

エラッタ

早速、アニメスペシャル2のエラッタが2つ追加されました。『シュンサツスズメ』のカードタイプが「モンスター」から「カードライバー/モンスター」に、ヴォールテクスのトルクが「青青6」から「青青7」に訂正。シュンサツスズメの間違いには気付きませんでしたが、ヴォールテクスはトルクが減って使いやすくなったと喜んでいたので、ちょっと残念です(苦笑)。

タカラトミー!?

| タカラトミー!? - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - タカラトミー!? - マオのライブオンメモ タカラトミー!? - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ホビーネットの商品ページに……

takara-card0030 ライブバトルカード ライブオンXZ(クロスゾーン) 第1弾

・タカラ・トミー商品

ライブバトルカード ライブオンXZ(クロスゾーン) 第1弾 - 完売 -

他の通販サイトはどこも「ポプラ社」と書いてるので、タカラトミーというのは間違いじゃないかと思うのですが、とりあえずネタとして書いておきます。

追記 (2009-11-29)

カラフルGOTOさんが、自身のブログのコメント欄に書かれた「噂でXZからタカラトミーになると聞いたのですが嘘ですよね?」という質問に対して、「噂だとおもいます!」と答えています。ん~、否定のしかたがちょっと弱いような気もしますが、まぁそういうことなんでしょう。

追記 (2009-11-30)

帝国大劇場別館というブログで、気になる記事を見つけました。

『ライブオン』が『ライブオンXZ(クロスゾーン)』にタイトル変えてタカラトミー様から発売とか。ここ以外のソースが無いので単なる誤植って説も根強いんですが、実はこのページ、以前は発売元『ポプラ社』になってたりしたので、わざわざ変えて来たってことは何かあるんじゃろーと個人的には思っておりますです、はい。

no title

他の商品ページを修正するつもりで、間違ってライブオンXZの商品ページを書き換えちゃったという可能性もありますが、ポプラ社がタカラトミーに販売を委託ってこともあり得るのかな。取り扱うショップが増えてくれるのであれば大歓迎なんですけどね。

ケイケイ2009/11/28 10:16ルールが改定されてたんですね。
見落としていたのでここで情報を知れてよかったです。
はっきりと分からないのでステーションに確認しようかなと思っている状態ですが影響がありそうなのでコメントさせていただきます。
リアクションAとワザ、能力を積み重ねず処理するところなのですが、もしかしたらエッ!?やタテガミウルフ、天地無用、山賀裂の効果に対する防御行為(ジェル+やリフレクトウォール、激流など)が行えなくなるのでは?
今までの処理的で「ワザとかの効果を解決orリアクション発生⇒出てきたモンスターの積み重ねが発生」の部分を簡略化した結果だと思いますが消滅波を天地無用で回避できたり、紫煙ドラゴンがエッ!?に戻されたりするかもしれませんね。

ケイケイ2009/11/28 12:21ステーションに確認をとった所、積み重ねを行わず処理するのはライブする部分とのことでした。
ですので、過去にあったホウヒベアーの効果によるライブ妨害の類(ライブチェンジの重ね貼りをマネキ系で阻止など)が行えなくなる影響があるだけのようですね。

yakyuwebyakyuweb2009/11/28 14:55なるほど。
モンスターやカードライバーのライブは積み重ねを行わずに処理する→相手の能力によってライブが妨害されることがなくなるということで、ライブに伴う効果は今まで通り積み重ねを行うんですね。
ステーションの見解もコメントしていただき、どうも有難うございました。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091127

2009-11-26

新プロモカードとかXZ発売日とか

| 新プロモカードとかXZ発売日とか - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 新プロモカードとかXZ発売日とか - マオのライブオンメモ 新プロモカードとかXZ発売日とか - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

f:id:yakyuweb:20091126170649j:image:w200,right

近所のショップに予約していた「ブースターパック アニメスペシャル2」が入荷したので、受け取りにいきました。フルコンプリートポスターももらってきたので、カードの内容はこれからキーワードを更新しますが、新しいプロモーションカードや大会の情報、来年1月に発売される「ライブオンXZ ブースターパック第1弾」についても色々と店員さんから聞いてきました。

まず、カラフルGOTOさんのブログにも書いてあったように、今週末から公認大会で配布されるプロモーションカードが一新されます。優勝賞品は『ブラッシュ』(P41)、2~3位賞品がワナイワナ(P42)、参加賞が大空系統『カラフルGOTO』(P43)。ワナイワナはイラストがアニメですが、能力は以前と同じでした。

また、「アニメSP2発売記念大会」は12月から来年1月にかけて各店舗で開催されるそうです。優勝賞品は『ブラッシュ』(P41)、ワナイワナ(P42)、『天尾翔』(P23)の3枚、2~3位賞品はワナイワナ(P42)、参加賞は大海系統『カラフルGOTO』(P44)。

そして、「ライブオンXZ ブースターパック第1弾」は来年1月30日(土)に発売。1パック6枚入りで210円(税込)。1ボックスは20パック入り。最強レア(SR)が4種、ベリーレア(VR)が8種、レア(R)が16種、アンコモン(U)が16種、コモン(C)が16種、旧シリーズからの再収録が32種で、計92種。このほかに無敵レア(MR)が4種。クロスチェンジカードが8種ということは、MRとSRが全てクロスチェンジなのかしら。細かい数字は記憶違いがあるかも知れませんが、たぶん大きく違うことはないと思います。

来月の大会参加予定

| 来月の大会参加予定 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 来月の大会参加予定 - マオのライブオンメモ 来月の大会参加予定 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ライブオン公式サイトの公認大会・体験会情報が更新され、近所のショップで行われる来月の公認大会のスケジュールが分かりました。来月は毎週土曜13時からと20日(日)15時からの全5回。私は急に仕事が入ったりしなければ5回とも参加できそうです。また、このほかにアニメスペシャル2の発売記念大会が下旬に何度か開催される模様。こちらも参加賞を目当てに参加したいと思っています。

てな訳で、来月も皆様お手柔らかにお願いいたします。

feb6feb62009/11/26 17:07色々情報ありがとうございます。青と白を主に使う私にはどちらのカラフルGOTOも重宝しますね。もはや徹クンのスタートカードライバーの地位は奪われたも同然(笑)。私が注文した分も早く届かないかな。楽しみです。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091126

2009-11-25

ブースターパック100円

| ブースターパック100円 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ブースターパック100円 - マオのライブオンメモ ブースターパック100円 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

アニメスペシャル2の発売が間近ということで、ストレージボックスを買いに秋葉原へ。まず、ラジオ会館のカードキングダムに行ったところ、第1弾ブースターパックが100円!! さらに、ストレージボックスを買ったホビーステーションの秋葉原本店でも第4弾が100円、アニメスペシャルが200円という安さ。思わず大量に買っちゃいそうになりましたが、アニメスペシャル2も買わなくちゃならないし、なんとか思いとどまりました。

ArigaThoArigaTho2012/11/01 10:52One or two to rmeemebr, that is.

nscxoqsycamnscxoqsycam2012/11/01 23:562P0P5g <a href="http://qzpfbomgqbuk.com/">qzpfbomgqbuk</a>

izapjcdjsulizapjcdjsul2012/11/02 13:52YdWRhk , [url=http://nbgfpdsycxxm.com/]nbgfpdsycxxm[/url], [link=http://iincjyiidthw.com/]iincjyiidthw[/link], http://jwzmxvltktnz.com/

fbcgpqfaxtfbcgpqfaxt2012/11/05 11:572IuAW0 , [url=http://iwtlaoudanbi.com/]iwtlaoudanbi[/url], [link=http://vffxbtggzfcd.com/]vffxbtggzfcd[/link], http://yvckghwascye.com/

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091125

2009-11-22

アニメスペシャル2発売記念大会!?

| アニメスペシャル2発売記念大会!? - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - アニメスペシャル2発売記念大会!? - マオのライブオンメモ アニメスペシャル2発売記念大会!? - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ぶたさんのホームページのコラムに、「ブースターパック アニメスペシャル2」の発売記念大会や新しいプロモーションカードに関する情報が書いてありました。

さてさて、なんとアニスペ2の発売を記念して、12月5日から『アニメSP2発売記念大会』が各店舗で行われるらしいぞ!

ただし、レギュレーションが特殊なので注意が必要だ!
(※まだ正式発表されてないので、内容に間違いがあるかもしれません)

レギュレーションは「デッキにアニメスペシャル(1または2)のカードを20枚以上入れること」で、優勝賞品がブラッシュ(P41)、ワナイワナ(P42)、天尾翔(P23)、2~3位賞品がワナイワナ(P42)、参加賞がカラフルGOTO(P44)。ブラッシュ(P41)はブンブン付録と同じ9トルクだそうです。新しいワナイワナカラフルGOTOの能力も気になりますね。

もしかして、近所のショップで12月5日に行われる大会も「アニメSP2発売記念大会」なのかしら。来週の公認大会では青単色タコタコデッキ2の改良版を試そうと思っていたのだけれど、急いでアニメSPデッキを作って調整しないといけないのかも。

公認大会29回目

| 公認大会29回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会29回目 - マオのライブオンメモ 公認大会29回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。参加者は5名で、大会形式はスイスドロー3回戦。使用デッキは青単色タコタコデッキ2。1戦目の相手は約3週間ぶりの対戦となった青タッチ白デッキのKさんで、序盤から事故って大敗。対戦後、Kさんから事故らないための貴重なアドバイスをいただきました(多謝)。2戦目は不戦勝。ここで階段が崩れて終了となり、結果は1勝1敗で、参加賞の部下C(13枚目)とジャンケンに勝ってシカトキングをゲット。ちなみに、したまちさんが1位、1戦目のKさんと3週間前に1位だった同好会メンバーのSさんが2、3位でした。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

feb6feb62009/11/23 02:17カラフルが参加賞なんて・・・垂涎ですが、アニメ20枚以上って、どうやってデッキ組みゃいいんでしょうか(笑)ひょっとして黒デッキばっかり?

yakyuwebyakyuweb2009/11/23 07:58香辛諸島のタイガードラゴを20枚とか(笑)。

feb6feb62009/11/26 07:57アニメデッキの構想ができました。祭り仕様なので思い切りムチャしてます!

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091122

2009-11-19

来月の大会参加予定

| 来月の大会参加予定 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 来月の大会参加予定 - マオのライブオンメモ 来月の大会参加予定 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

近所のショップの大会日程ページが更新され、12月5日(土)の14時からライブオンの大会が行われることが分かりました。6日(日)以降の予定が発表されていないこともあり、5日の大会に参加するかどうかは未定です。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091119

2009-11-15

公認大会28回目

| 公認大会28回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会28回目 - マオのライブオンメモ 公認大会28回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。参加者は7名で、大会形式はスイスドロー3回戦。使用デッキは青単色タコタコデッキ2。1戦目の相手は約2か月ぶりの対戦となった青タッチ赤デッキのYくんで、ゴールド・ヴァラスにタコを一掃されて11枚差で負け。2戦目の相手は赤単色デッキのSくんで、ゴルトサーベルにタコを一掃されて4枚差で負け。3戦目は不戦勝。結果は1勝2敗で、参加賞の部下C(12枚目)とジャンケンに勝ってシカトキングをゲット。ちなみに、先週の大会で対戦したHさんが1位、常連のCさんと先々週の大会で対戦したKさんが2、3位でした。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091115

2009-11-10

第5弾は「ライブオンXZ第1弾」

| 第5弾は「ライブオンXZ第1弾」 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 第5弾は「ライブオンXZ第1弾」 - マオのライブオンメモ 第5弾は「ライブオンXZ第1弾」 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ライブオンの公式サイトが更新され、トップ画像にアニメスペシャル2の『S-タテガミウルフ『小芹アイ』『キュウソクファルコン』「剛三の闇のツカイ『QB』の画像が掲載されました。『QB』のイラストが“九尾の狐”バージョンなのは予想通りでしたが、「カードライバー/モンスター」ではなく「モンスター」なんですね。

あと、カラフルGOTOさんのブログでは既に発表されていた来年1月発売予定の「第5弾」ですが、公式サイトの商品情報では「ライブバトルカード ライブオンXZ ブースターパック第1弾」という名称になっていました。この「ライブオンXZ 第1弾」からカードデザインが一新されるんでしょうか。

「スタンド・バイ・ミー」はアニメSP2に収録

| 「スタンド・バイ・ミー」はアニメSP2に収録 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 「スタンド・バイ・ミー」はアニメSP2に収録 - マオのライブオンメモ 「スタンド・バイ・ミー」はアニメSP2に収録 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

カラフルGOTOさんのブログで、アニメスペシャル2のキラカードのアンカットシートの写真が掲載され、新たに収録されるカードの一部が明らかになりました。細かいテキストは読み取れませんが、分かる範囲でまとめてみます。

『マザードラゴン』
イラストは“本当の姿”。
★付き、POW4000、ラッシュ(とバースト2?)持ち。
マザードラゴンの卵』
★付き、トルクは赤白3、POW100。
『大空カモメ』
★付き、トルクは白、POW500、リアクション・手札。
カモメのジャックナイフ・スパロウ
★付き、トルクは白白1、POW3000、リアクション・Aライン。
オリジナルのジャックナイフ・スパロウはPOW2500で先制・攻撃
スタンド・バイ・ミー
アニメの最終回で登場したワザカード。詳細はこちら
第5弾で収録されるのかと思っていたら、まさかのアニメスペシャル2
イラストの金髪女性が誰なのか、フレーバーテキストで分かるのかな?
大地系統のワザカード
イラストは量産型タイガードラゴの後ろにゴールド・ブリオンっぽい影。
トルクは赤赤赤赤2。
カード名は漢字4文字みたいだけど、何て書いてあるのでしょう。

次回からはキラカードが紹介されるとのこと。ますます楽しみです。

JavierJavier2013/12/16 16:33If time is money you've made me a weteahilr woman.

MohammadMohammad2013/12/19 12:41Gosh, I wish I would have had that inmarfotion earlier! http://hltoca.com [url=http://dvlkubr.com]dvlkubr[/url] [link=http://lcxtpz.com]lcxtpz[/link]

MoldirMoldir2013/12/22 14:39How could any of this be better stated? It codnul't. http://kmowujtbpzw.com [url=http://eumcoswcfj.com]eumcoswcfj[/url] [link=http://cpljklgnoc.com]cpljklgnoc[/link]

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091110

2009-11-08

公認大会27回目

| 公認大会27回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会27回目 - マオのライブオンメモ 公認大会27回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。参加者は6名で、大会形式はスイスドロー3回戦。使用デッキは直前に少し手を加えた青タッチ白ハポーン弁当デッキ。1戦目は黒単色デッキのkyonくんに1枚差で辛勝。2戦目は前回も対戦した赤単色デッキのHさんで、タテガミウルフ(第1弾)にBラインを壊滅されて惨敗。3戦目は約1か月ぶりの対戦となった黒単色デッキのCさんで、序盤から事故って20枚差で完敗。結果は1勝2敗で、参加賞の部下C(11枚目)をゲット。ちなみに、過去に6度ほど対戦させていただいたHさんが1位、2戦目のHさんが2位、3戦目のCさんが3位でした。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091108

2009-11-06

清台和樹と巨獣族デッキ

| 清台和樹と巨獣族デッキ - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 清台和樹と巨獣族デッキ - マオのライブオンメモ 清台和樹と巨獣族デッキ - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

カラフルGOTOさんのブログでアニメスペシャル2『清台和樹』が紹介されたので、巨獣族デッキを妄想してみました。ちなみに、ゾウリンゲンセチガライノは3枚、ドミノタウロスは1枚しか持ってません(苦笑)。

巨獣族デッキ枚数
『赤丸力』(プロモ)1
『清台和樹』4
サルサルサ4
ビッグマウス4
ガレキラクダ4
リョウトクバイソン4
セチガライノ4
ドミノタウロス4
ラッシュド・ビーフ4
ゾウリンゲン4
スリリングショット4

そして、清台のカードの下には内部資料っぽい新たなモンスターのテキストの一部が写ってます。

リアクション・Aライン】
このモンスターがリアクションによっ
このカードを【バースト】したモンス

no title

リアクション」と「バースト」の【】がフレイムトラップのテキストと逆になっていたりするのですが細かいことは置いといて、リアクションでAラインにライブしたときに、そのカードをバーストしたモンスターに何かしらの影響を与えるモンスターみたいです。相手にダメージを与えるのか、撃破するのか、Bラインに送るのか、手札に戻すのか……。「スタンドさせるんじゃないの?」などと恐ろしいことを言う人もいますが、果たしてどんなモンスターなんでしょうね。

IbrahimIbrahim2013/12/19 20:46Finndig this post solves a problem for me. Thanks!

DestinyDestiny2013/12/21 04:21This site is like a <a href="http://jbbvdn.com">clrsoaosm,</a> except I don't hate it. lol

NadaNada2013/12/22 04:45This "free sharing" of <a href="http://srdikecxhwy.com">iniormatfon</a> seems too good to be true. Like communism.

JuanJuan2013/12/22 07:09Boy that relaly helps me the heck out. http://gkbnoprip.com [url=http://hvvhfre.com]hvvhfre[/url] [link=http://cmxwsttv.com]cmxwsttv[/link]

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091106

2009-11-05

チタンマンボウ!?

| チタンマンボウ!? - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - チタンマンボウ!? - マオのライブオンメモ チタンマンボウ!? - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

カラフルGOTOさんのブログアニメスペシャル2『小芹アイ』が紹介されましたが、2chではさらに新たなカードの情報が……。

269 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/05(木) 07:58:36 ID:FAk8HGNv0
新アイちゃんも気になるが、その下の「チタンマンボウ」の字も気になる…。

ライブオンスレpart5【カードライバー翔】

確かに、アイちゃんのカードの下に手書きで「チタンマンボウ」の文字が!!

大海系デッキ使いとしては非常に気になります。やっぱアイアンマンボウみたいにディフェンダー持ちで攻撃できないのでしょうか。リフレクトウォールみたいな能力を持っていたりすると嬉しいなぁ。

feb6feb62009/11/06 02:14チタンかあ・・・・軽くて硬いといいな(笑)。
トルク青青くらいで、ディフェンダー+シールドとか(垂涎)

yakyuwebyakyuweb2009/11/06 08:50チタンといえば、やはり軽くて硬いイメージですよね。
そして、昨日の「清台和樹」のカードの下には、新たなモンスターのテキストの一部が写ってます。リアクションでライブした場合に、そのカードをバーストしたモンスターに何かしらの影響を与えるモンスター。これってわざと写してますよね、たぶん。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091105

2009-11-02

今月の大会参加予定

| 今月の大会参加予定 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 今月の大会参加予定 - マオのライブオンメモ 今月の大会参加予定 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ライブオン公式サイトの公認大会・体験会情報が更新され、近所のショップで行われる今月の公認大会のスケジュールが分かりました。今月は1日を除く毎週日曜14時からの全4回で、同時に体験会も開催予定。私は急に仕事が入ったりしなければ4回とも参加できそうです。

てな訳で、今月も皆様お手柔らかにお願いいたします。

AdrianaAdriana2013/12/27 09:27People nolamlry pay me for this and you are giving it away!

AntoineAntoine2013/12/29 14:23You put the lime in the <a href="http://pryeba.com">coucnot</a> and drink the article up.

RositaRosita2013/12/30 01:34Alanfzaam-ikaormation found, problem solved, thanks! http://agaxhe.com [url=http://dwakkingu.com]dwakkingu[/url] [link=http://ukckdkcm.com]ukckdkcm[/link]

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091102