マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-30

公認大会41、42回目

| 公認大会41、42回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会41、42回目 - マオのライブオンメモ 公認大会41、42回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41とオープン21のダブルヘッダー)に参加しました。

オープン41は参加者が6名で、大会形式はスイスドロー3回戦。使用デッキは青単色タコタコデッキ4。1戦目の相手は4日ぶりの対戦となる白単色飛翔族デッキのCさんで、巻き込みゼニスをAラインに引きずり出された後は為す術なく、17枚差で惨敗。2戦目の相手は昨日に続いての対戦となった白単色飛翔族デッキのSさんで、ミストーカーの能力でステルスを得た24で相手の山札を削る→ツバメのローソクロー24を撃破されるの繰り返しで、1枚差の惜敗。最後のターンで防御に専念すれば勝てたらしいのだけど、そこまで頭が回りませんでした。3戦目の相手は白単色飛翔族デッキのkyonくんで、マリガンが大失敗に終わり、相手の隙を突いて1枚バーストしただけで、25枚差の完敗。結果は3戦全敗で、参加賞の白い『カラフルGOTO』(9、10枚目)をゲット。1位は昨日のオープン21で対戦したKさんで、2戦目のSさんが2位でした。

オープン21も参加者は変わらず6名で、大会形式もスイスドロー3回戦。使用デッキは赤単色巨獣族デッキ。1戦目は白単色ファルコンデッキのKさんに負け。2戦目は4色1トルクデッキのkyonくんに負け。3戦目は白単色飛翔族デッキのSさんに負け。ガトリングース対策でビッグマウスセチガライノに入れ替えたのが裏目に出て、3戦とも思うように巨獣族のモンスターをライブすることができませんでした。Kさんが対戦後にアドバイスしてくれたように、『清台和樹』がスタートカードライバーだったらもっとマシな展開になったかも知れません。結果は今回も3戦全敗で、参加賞の白い『カラフルGOTO』(11枚目)をゲット。1位はCさんで、1戦目のKさんが2位でした。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。明日の大会納めも参加する予定ですので、お手柔らかにお願いします。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091230