マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-31

公認大会43回目

| 公認大会43回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会43回目 - マオのライブオンメモ 公認大会43回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。参加者は10名で、大会形式はスイスドロー4回戦。使用デッキは青単色タコタコデッキ(2009大晦日バージョン)。1戦目の相手は赤青地獣族UVデッキのYさんで、序盤にマネキキャットカジキツナミをAラインに引きずり出されたのが最後まで響き、中盤からの24による反撃も及ばず、4枚差で惜敗。2戦目の相手は白単色飛翔族デッキのkyonくんで、Aラインに並ぶ飛翔族のモンスターを玉砕覚悟で倒し、最後は24バースト3を決めて、5枚差の辛勝。3戦目の相手は5日ぶりの対戦となる赤タッチ白地獣族タイガードラゴデッキのUさんで、序盤に最後の一撃カジキツナミを撃破された後はタイガードラゴとムスタング兄弟に山札を削られ続けるも、中盤からクリアシーサーペント24の反撃が上手く決まり、2枚差で逆転勝ち。4戦目(3位決定戦)の相手は昨日に続いての対戦となった白単色飛翔族デッキのCさんで、プロバーリアクションを封じられた上に、クリアシーサーペント24上昇危龍ガトリングース2体+先制攻撃の餌食となり、最後は激昂による大量バーストを喰らって、7枚差で負け。結果は2勝2敗で、参加賞の白い『カラフルGOTO』(12枚目)をゲット。1位は昨日の大会で連続入賞したNさん、2位は一昨日の大会で連続優勝したSさんで、4戦目のCさんが3位でした。

てな訳で、これが今年の大会納め。ライブオンを始めた4月からの9か月間、多くのカードライバーの皆さんと対戦できて、とても楽しいひとときを過ごすことができました。カードライバーの皆さん、ライブオンの開発に携わったスタッフの皆さん、公認大会を開いてくれているショップの皆さんに深く感謝いたします。明日の大会初めも参加する予定ですので、お手柔らかにお願いします。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091231