マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-24

XZ第1弾大会のプロモカード

| XZ第1弾大会のプロモカード - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - XZ第1弾大会のプロモカード - マオのライブオンメモ XZ第1弾大会のプロモカード - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

ぶたさんのホームページのコラムに、XZ第1弾大会のプロモーションカードに関する情報が書いてありました。

さて、XZ限定大会のプロモとXZ環境のプロモは違うみたいです。
優勝カードはどちらも「タコ叩き」ですが、上位賞は大空系統、参加賞は(笑)のようです。

公認大会が行われた近所のショップで少年たちがXZ第1弾大会の参加賞について、ある人物の名前がついたワザカードだとか言っていたのですが、どうやら本当っぽいなぁ。上位賞の大空系統も気になります。近いうちにライブオン公式サイトかカラフルGOTOさんのブログで公開されるのでしょうね。

公認大会54回目

| 公認大会54回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会54回目 - マオのライブオンメモ 公認大会54回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。参加者は14名で、大会形式はスイスドロー4回戦。使用デッキは青単色タコタコデッキ(2010正月バージョン4)。1戦目の相手は約5か月ぶりの対戦となる赤白ブラッシュデッキのOくんで、相手が事故っている間にAラインにタコを展開して圧勝。2戦目の相手は赤単色地獣族デッキのKさんで、序盤に事故っただけでなく致命的なミスも犯して惨敗。3戦目の相手は約1か月ぶりの対戦となる青単色憤怒ヴァラスデッキのKさんで、相手が事故っている間にカジキツナミでリードを奪い、海妖神の憤怒も大きな影響がなく逃げ切り勝ち。ここで1位が確定して終了となり、結果は2勝1敗で、参加賞の白い『カラフルGOTO』(23~25枚目)をゲット。2戦目のKさんが2位、3戦目のKさんが3位でした。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。明日も参加する予定ですので、お手柔らかにお願いします。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20100124