マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-03

公認大会56回目

| 公認大会56回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会56回目 - マオのライブオンメモ 公認大会56回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

f:id:yakyuweb:20100203174954j:image:w200,right

今日は錦糸町のショップで行われた公認大会(オープン21)に参加しました。参加者は5名で、大会形式はスイスドロー3回戦。使用デッキは赤単色巨獣族デッキ2。1戦目は不戦勝。2戦目の相手は白単色飛翔族デッキのOさんで、激昂で山札が残り1枚まで追いつめられるも、清台の能力でPOW+6000と突破+6を得たゾウリンゲンセコンダリーを撃破して山札も削り、ラッキーな逆転勝ち。ここで1位が確定して終了となり、結果は2勝0敗の1位ということで、優勝賞品のオクトバッシング(1枚目)、上位賞品のガマンマガン(1枚目)、参加賞のあいやーぼーる(1枚目)をゲット。2戦目で対戦したOさんが2位でした。

今回のショップには初めて行ったのですが、明るい雰囲気で良い感じですね。ライブオン新聞も置いてありました。約2時間後に予定されていたオープン41の大会は、体調が万全ではないこともあり、参加せずに帰ってきました。

てな訳で、大会に参加された皆さん、どうも有難うございました。今後の大会参加については全く予定が立ちませんが、どこかで対戦する機会がありましたら、お手柔らかにお願いします。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20100203