マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-03-18

公認大会63回目

| 公認大会63回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会63回目 - マオのライブオンメモ 公認大会63回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日は仕事帰りに秋葉原のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。参加者は4名で、大会形式は総当たり3回戦。使用デッキは青単色タコタコデッキ5.1b(水妖多め)。1戦目の相手は1週間ぶりの対戦となる白青水妖ホライゾンデッキのBさんで、序盤から圧倒され続けるも終盤に32の能力で逆転できて、5枚差で勝ち。2戦目の相手は約2か月ぶりの対戦となる赤単色スーパー地獣サーベルドラゴデッキのKさんで、重量級のモンスターが次々と出てきて、5枚差で負け。3戦目の相手は1週間ぶりの対戦となる白単色飛翔危龍デッキのKさんで、Bラインに並んだガトリングース2体と上昇危龍先制・攻撃に苦戦し、11枚差で負け。結果は1勝2敗で3位になり、上位賞のガマンマガン(5枚目)と参加賞のあいやーぼーる(7枚目)をゲット。1位が3戦目のKさん、2位が2戦目のKさんでした。

てな訳で、大会に参加された皆さん、どうも有難うございました。今後の大会参加については全く予定が立ちませんが、どこかで対戦する機会がありましたら、お手柔らかにお願いします。

私が掲載する大会レポートには、原則として対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。なお、私の名前を書かれた方については、ブログなどで公表されているお名前を書いた上でリンクを張らせていただいております。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20100318