マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-03-27

公認大会64回目

| 公認大会64回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会64回目 - マオのライブオンメモ 公認大会64回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日は秋葉原のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。参加者は14名で、大会形式はスイスドロー4回戦。使用デッキは青単色タコタコデッキ5.1b(水妖多め)。1戦目の相手は約3か月ぶりの対戦となる赤白ブラッシュデッキのFさん(なんと4度の対戦が全て1戦目!!)で、最初から手札にゼニス様が来たものの中盤までタコを全く引くことができず、なんとか出せた2体の16で終盤に逆転して、2枚差で辛勝。2戦目の相手は青単色水妖族デッキのkyonくんで、序盤からタコが出まくり、23枚差で大勝。3戦目の相手は約2か月半ぶりの対戦となる白単色飛翔族デッキのTさんで、マリガン前後とも手札はタコだらけで終盤まで事故り、16枚差で負け。4戦目の相手は約1か月半ぶりの対戦となる黒単色部下デッキのTさんで、倒しても倒しても蘇るハイイロゴーストに苦戦を強いられているなぁと思っていたら、なぜか相手の山札が激減していて、10枚差で勝ち。結果は3勝1敗で3位になり、上位賞のガマンマガン(6枚目)と参加賞のあいやーぼーる(8枚目)をゲット。3戦目のTさんが2位でした。

てな訳で、大会に参加された皆さん、どうも有難うございました。今後の大会参加については全く予定が立ちませんが、どこかで対戦する機会がありましたら、お手柔らかにお願いします。

私が掲載する大会レポートには、原則として対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。なお、私の名前を書かれた方については、ブログなどで公表されているお名前を書いた上でリンクを張らせていただいております。どうぞよろしくお願いします。

錦糸町

| 錦糸町 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 錦糸町 - マオのライブオンメモ 錦糸町 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

秋葉原のショップからの帰りに、移転したという錦糸町のショップに寄ってみました。場所はこちら。


大きな地図で見る

デュエルスペースは賑わっていましたが、ライブオンのパックやシングルカードはまだ陳列されていませんでした。また、住所から検索してみたところ、ヴィクトリースパーク初心者講習会のページがヒット。どうやら移転を機に店舗名も変更となった模様です。

トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20100327