マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-20

公認大会15回目

| 公認大会15回目 - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 公認大会15回目 - マオのライブオンメモ 公認大会15回目 - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日も近所のショップで行われた公認大会(オープン41)に参加しました。使用デッキは青単色タコタコデッキ。参加者は10名で、大会形式はスイスドロー4回戦。1戦目の相手は白赤デッキのOくん(常連の小学生)で、終盤に怒涛の追い上げを喰らうも何とか逃げ切り辛勝。2戦目の相手は白タッチ青デッキのしたまちさんで、序盤は事故っていたものの、24ゴールド・ヴァラスで逆転して、最後はクリアシーサーペントで叩いて勝ち。3戦目の相手は赤単色デッキのWさんで、ワラビーリンスにタコを倒された後は、タテガミウルフ(紅蓮の咆哮)のリアクションが発生しないバースト3を連発され、為す術なく惨敗。4戦目の相手は同好会メンバーでもある4色混合デッキのTくんで、序盤に出したタコはすぐに倒され、他のタコはほとんどバーストされてしまって惜敗。今回もスタートの間狩徹がブンブン付録のプロモカードだったら最後に1枚差でかわして勝てたかも知れなかったのですが……。結果は2勝2敗で、参加賞の赤丸力(8枚目)をゲット。ちなみに、1位は2日前に対戦したDさん、2位は3戦目で対戦したWさんでした。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

ライブオンDSが届いた

| ライブオンDSが届いた - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ライブオンDSが届いた - マオのライブオンメモ ライブオンDSが届いた - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

Amazon.co.jpに予約注文してあった「ライブオンDS」が届きました。とりあえず開封しただけなのですが、付録のキラカードのイラストを描いてる人は、渋谷龍亜さんじゃなくて、渋谷麗亜さんでした。

ゲスト



トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20090820