マオのライブオンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-10-12

はじめてのライブオン

| はじめてのライブオン - マオのライブオンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - はじめてのライブオン - マオのライブオンメモ はじめてのライブオン - マオのライブオンメモ のブックマークコメント

今日は近所のショップで行われた「はじめてのライブオン」に参加しました。まず、初心者の子供たちがルールを教わっている間、経験者はフリー対戦やら見学やら雑談やら。夏の公式大会でアイちゃんのコスプレをしてた少女とか、愛知県からお越しの同好会メンバーとかいらっしゃったのに、同時に3~4つの大会が行われていて、混んでて座れない人が多数。いつもはこんなに混んでないんですけどねぇ……。大会は参加者が17名ということで、子供と大人に分かれて実施。大人の部は参加者が8名で、大会形式はスイスドロー3回戦。デッキはスターターセットと同じ内容の赤と白の各19枚デッキがランダムに配られ、私は赤デッキを使うことに。1戦目の相手は赤デッキのDさんで3枚差負け、2戦目は白デッキのKさんで2枚差勝ち、3戦目は赤デッキのYさんで1枚差負け。結果は1勝2敗で、参加賞の天尾翔(P25)とシュンサツスズメをゲット。ちなみに、1位はしたまちさん、2位は1戦目のDさんでした。大会終了後は認定戦が行われていましたが、私はIさんとフリー対戦をしただけで、早めに帰らせていただきました。

てな訳で、対戦してくださった皆さん、どうも有難うございました。次は17日の公認大会に参加する予定ですので、お手柔らかにお願いします。

私が掲載する大会レポートには、対戦相手のお名前をイニシャルで書かせていただいておりますが、表記方法などに要望がありましたら出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。また、私と対戦された方が、ご自身のブログなどに対戦相手として私の名前を書かれることは、全く問題ありません(事前の連絡も不要です)。どうぞよろしくお願いします。

ゲスト



トラックバック - http://live-on.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20091012